EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

婚活徳島◇☆結婚出来る人、出来ない人の3つの特徴◇徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で 

2019-06-04 15:16:14 | 婚活成功術は徳島のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所の個別お見合いで幸せに

 

婚活において結婚出来る人出来ない人の3つの特徴

素直さ

過去を振り返ってみますと、性格が素直な方は、お見合い、デート、交際、成婚へと進みやすく成婚されています。

結婚出来る方々は、皆いくつかの共通点があります。

例えば、解りやすく1つの例をあげて説明しますと、入会後、すぐお見合いとなり、お見合い日の日程調整において、アドバイスを受け入れずに自分だけのお見合い希望日に合わせて欲しいと1ヶ月に1日だけしか、お見合い予定日を提示しないで、自己主張している方が、いたとしてカウンセラーの方から

『もう少し、お見合いの出来る日程を増やした方が、お相手への印象も良くなります。お見合い日を組みやすいからお見合い希望日を日曜日を含めて増やしてもらえませんか?』

とアドバイスした場合、素直に「はい、解りました。」と、お見合い予定日を増やして下さる方と「こちらの都合に合わせて下さい。自分は、この日以外は絶対ダメなんです。」とお見合い日より自分の都合を最優先し、言いっ切ってしまう方では、お相手からの印象も良くないと思いますし、その後の婚活の流れにも悪影響を与え兼ねません。

やはり、お相手の都合も考えながら、このような場合、アドバイスを受け入れ、お相手の都合に合わせられる素直な人(アドバイスを受け入れる素直な性格)であることが欠かせない要素だと言えます。

経験豊富なプロのカウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れてる事が出来るか出来ないかで、スムーズに成婚までたどりつくかどうかは、違ってきます。

素直な性格かどうかは、婚活をスムーズに成功させるかどうかの大きな分岐点となります。

素直さのある方が、断然有利です。  

決断力と行動力(フットワーク)

婚活を始めるにあたり、幾度となく、決断力を必要とする場面があります。

まずは、お見合いを申し込むかどうか、お見合い後のお返事、次に、デートを申し込むかお断りするか、そして、交際を申し込むかお断りするか、 最後にプロポーズをする(又は受ける)、プロポーズをお断りする。

このように婚活を流れで進めていくと幾度となく自分自身で決断しなければならないシーンが多く出てきます。

そんな時に、大切な婚活での結婚相手を誰がお相手とお会いして誰が結婚するのですか?

親でもなく、友人でもなく、あなたなのです。

決断力がある方は、入会の説明を聞きに来て下さった時、すでに入会を決意してご来店下さってます。

ですから、お見合いの日時の幅も多くお伝え頂け、お見合い日までも、デートも交際も成婚までも決断力のある方は全てが早く、お相手も気持ちが良く婚活成功者にきっとなれる言えるでしょう。

人生を決める決断ですから、お考えになる時間も必要と思います。

ですが、1人の方だけとお見合いされました。そしてその方とたったお1人だけを対象に結婚をお決めになるのではなくて、婚活でのお見合い徳島で、個別お見合いのEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所では、入会時、時短の為、全メンバーから、自分でお見合い相手をお選び頂けますので、数人にお申込みし、複数の方と出会いそのお会いした方の中で、お見合いの次のデートをするかどうかの選択の決断をしていただければ良いと思います。

通常の結婚相談所の様に、お見合いをカフェでたった1時間会っただけで、交際するかどうかの決断は難しいかもしれませんが、婚活でのお見合い徳島で、個別お見合いのEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所では、婚活を少しづつ進んで行くシステムの為、お見合いの次は、デートを選択する事が、可能です。

そのじっくりデートをお楽しみ頂いた後、交際をするかどうかを選択出来ます。

また、決断力と同様に行動力(フットワークの軽い方)も必要になってきます。

いくら決断だけ出来ても行動が伴わなければ意味がありません。

人生、止まっているより、前向きにフットワークを軽く婚活に向けての行動も起こしましょう!

善は急げ~しかし、優柔不断で、なかなか決断が、なかなか出来ない性格なんです。

という方は、今からでも遅くはありません。お手伝い致します。

一緒に頑張りましょう。  

柔軟性を持ち内面重視

婚活で、漠然と柔軟性を持つ…と言われても?となるかもしれません。

例えば、お見合い日程の調整の時、お相手選びの時、お相手との価値観などと柔軟な対応が必要です。

価値観の違いと言えば結婚となるとあらゆる面で価値観の違いは、出てくると思います。

自己主張のみし、相手を真っ向から

「あの人とは価値観が合わないからお断り!」

と、1度あっただけで否定するのは、勿体ないと思います。

価値観は、もともと違って当たり前なのです。

初めて会ったお相手とは、育った環境も食生活もちがって育っているのですから。

価値観の違いがあっても、自分の知らない考え方を持っているお相手と双方が歩み寄ったり、受け止めたり、どちらか一方に従わせようとするのではなく、お互いの違いを知りましょう。

そして、お互いの意見を一緒に話し合い価値観を共有し、お互い認めあえる柔軟性が必要です。

共通の価値観を2人で話し合い新しい、今までなかった価値観を作りだし、価値観を一緒に育てて行くことを楽しむことも出来ますよね。

自分の考え方や思いも広がりますしより双方の仲も絆も深まることでしょう。  

婚活で結婚相談所で、お見合いをしてお相手を探すときは、まず、お写真を見て、お相手の顔やルックスで選ばれると思います。

内面はお見合いでは見えてこないですから。

だけど、外見だけで、お相手を決まるわけにはいきません。

お見合いは、実際お会いして、お話できます。

お見合いだけで、内面が見えて来ない場合は、徳島で個別お見合いのEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所では、もう1度たっぷりの時間ゆっくりドライブや食事をしながら、デートして、内面が良い方で自分に合う方をお選び頂けます。

また自分に合う方が現れるまでお見合いは何度でも出来ます。

内面も外見も両方良い方もいらっしゃいます。

ですが、全てをルックスや顔だけで判断するのでは、無く一生の事ですから、優しさや誠実さも重要視されると良いと思います。

一生を共に過ごすかたなのですから、外見より内面を重視するというのは、より結婚後の幸せ度に比例してきます。

そのお相手と一緒にいて、楽しく幸せな結婚生活を共に過ごせるように、柔軟性を持ち内面重視も視野にいれてお選びしましょう。    


婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか?
初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
一緒に頑張りましょう♪  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活徳島◇出会いが無い~方へ... | トップ | 婚活徳島◇成婚者様直筆のお礼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活成功術は徳島のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所の個別お見合いで幸せに」カテゴリの最新記事