今日は銀座にて美輪様の「愛の賛歌」鑑賞!
今まで、美輪様の演劇は名古屋でしか拝見していませんでしたが、どうも東京は規模が違うようなので、今年は東京まで足を運んでみました。
やっぱり東京でのイベントは全然違う!!会場に届けられている花花花・・・。
どれも有名人からのお花・・・。和田アキコさんやら、松平健さん、米良さん、江原さんも、ピーターさん、石井達也さん・・もう、数え切れないほどの花で会場は埋まっていました。
そして、ふと見れば岩崎ひろみさんが観客としお見えになっていました。
芸能人の方は本当に顔も体も小さくスマート・・・・。び、びっくりしました。
そして今回の「愛の賛歌」・・・号泣の嵐・・・観客の女性はかなりの人数のかたがハンカチ片手にスタンディングオベーション!!!
この「愛の賛歌」は一人の女性エディット・ピアフの無償の愛の物語。
女性の求めるロマンがぎっしり、そして愛する人を亡くしても、愛に生きる人の強さ・・・。今の、恋愛は「愛してほしい。私だけを愛して!」など求める人が多いようにおもえます。きっとそんな今の時代に美輪様はヒントを与えてくださっているのでしょう。エディット・ピアフは言います。
たとえ、「死」があたしからあんたを切り裂いとしても、それも平気よ
だってあたしも死ぬんですもの
そして死んだ後でも、2人は手に手をとって
あのどこまでもどこまでも広がる 真っ青な空の碧の中にすわって
永遠の愛」を誓いあうのよ
現世をも越えた愛を確信し、強く信じる愛
美輪様の演技力、取り巻く一流の俳優人・・・すべてが本物の一級品!
ものすごく深く感動しました。オススメです!