ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

心に素直に・・

2007-07-14 22:26:30 | 風水

相手のことにとらわれて・・

これは私を思ってしてくれたこと・・

でも、私にとって困ってしまうこと・・う~ん・・・う~ん

今までは、困る気持ちを言わずに、あわせてきちゃっていました・・

「困る」これを言ったら・・?

相手が傷つくだろう・・そして自分を嫌いになるだろう・・自分を恨むかもしれない・・

でも困る事を知らないままの相手はこれからも知らないまま・・

これはいけない!!誰にとってもよくない!

明るい未来がまっている!言わなければ!

 「喜ばれようとしたことがうらめに出てしまう」こともあります。

 これを知るのも大事なことだったんですね。

 私のために、相手のために・・・心をこめて言おう!と決めました。

もうそこに怒りや恨みはなく、心の叫びがあるから・・

もう、怖くないです。   ありがとうありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事も・・・悪い事も・・・ (ヒトモン)
2007-07-15 23:41:32
ミコちゃんの言いたかった事とずれていたらゴメンね
人と関わりを持つ以上、良い事も・・・悪い事も・・・毎日の出来事として前ぶれ無く起こるからねぇ。
良い事続きの時ってそんなに深く考えてないけど、いざ悪い事が起きてしまったら・・・
ここまでは自分が我慢すれば良いって思っていても、他の人の意見は違うって事もあるし・・・。
難しい・・・
人を傷つけちゃうかもって思うと不安で仕方がないね。
ミコちゃんの言いっぷりだと決めているみたいだから・・・ミコちゃんの気持ちが通じますように!!
返信する
ありがとう (ミコ)
2007-07-16 18:38:34
 ヒトモンちゃんへ
コメントありがとう。
本当難しいよね・・でも、一歩一歩前に進んでいくよ♪ヒトモンたんとも心通ったお付き合い・・これからもよろしくね
返信する
更新早いですねぇ(^o^) (神姫)
2007-07-19 00:11:57
過去記事の「幸せだなぁ」を携帯から拝見しました∠(*^ー^*)
私もさっそく昨日から口に出してひとり言のように口走ってますよ
私も人を傷つけるのを恐れて自分の本当の意見や感情を言えない場面が多々あり困っています
自分ではそれを善人面と言っていますが、それって・・・と後から考えて悩んでたりも
返信する
清明正直 (SIVASEN)
2007-07-19 02:17:16
私の場合・・・
『人を傷つけたくない=自分が傷つきたくない』でした。
自分が傷つきたくないから他人に合わせて、
だけど他人に合わせていると結局自分を傷つけていくことになってしまって。
端から見れば、ばからしい程の自己矛盾。
私はその解決方法に『人との関わりを絶つ』という逃げ道しか見いだせませんでした。
『清明正直』そんなな生き方をしよう、そんな自分であろうと、ようやく思えるようになってきました。
返信する
Unknown (たから)
2007-07-19 12:56:16
僕は人付き合いがそんなに上手ではありませんが、
ミコさんはもっと自分を出していいと思います。
「なんかやだなー」って思える人がいても、
無理に好かれようとすると自分がオカシクなってしまいます。
ミコさんはミコさんの人生を楽しめばいいんではないのかと・・

人付き合いが上手くない僕が言っても説得力がないので申し訳ないのですが・・
返信する
ありがとうございます (ミコ)
2007-07-21 23:12:23
★神姫さんへ
「幸せだなぁ」の実践素敵ですね・・更新したミコ本人が忘れてました・・反省(汗)
★SIBASENさんへ
『清明正直』素敵な言葉ですね。お滝で出会えたご縁に本当に感謝です。内観・・・てすごく奥が深くてかつシンプルみたいですね・・私はこれから!!がんばります。
★たからさんへ
いつもありがとうございます
本当字自分の心に素直な行動で行きたいと思います。
 できないもの、嫌なものは嫌・・・言えるって気持ちが良いですね。
これからも楽しんで日々を過ごします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。