Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

新・世界樹の迷宮 プレイ日記 第一階層その5

2017-12-01 00:00:00 | 新・世界樹の迷宮

再開です!
今日はB3Fの探索を行っていきましょう



うぅ ヤツがいますね
追尾してくるのかなー フロアは広いので、慎重に・・って、
糸忘れたー!!なんということだ・・
よくこの段階で気がついた!
歩きで地上まで戻ろう・・
必需品ですもんね 忘れているうちはまだまだってことですねw
・・オートジャンプ機能がありましたか こりゃ便利だなぁ~

・・さて再挑戦です
ん~追尾してきますねぇ
こりゃどうすればいいんだ・・?
方向を変えてリトライしてみるか

・・なるほど
4ターンに3回行動くらいなんですね
扉はすぐでした!良かった良かった

次のエリアも突破!なんてことないですね!
問題は敵と遭遇した場合か・・
TPをガツガツ使って、1~2ターンで仕留めないとマズいでしょうね



えっ3体ですか!?
「アイツらの行動のクセは覚えたか?」と言われましても・・
何ターンかに1回休む、くらいしかわからないんですけど
とりあえず、先を塞ぐようには追尾してこない?ので、(この表現では伝わらない・・)
先に部屋の中央へと進み、それから扉まで向かうのかな

ところで奥に宝箱があるのがやらしいですね~。
でも、物欲に目がくらむのはあってはなりません!とりあえず、今は無視です





ひええええ おぞましい画面だ
これ、なんとなくですけど
「ドラクエの隊列と同じ動き方」をするんじゃないでしょうか 予想ですけどね
つまり、このまま左のマスへ歩いても大丈夫・・なはず
敵のエンカウントアイコンが赤になっているのが気になりますが・・ それっ!



違ったwwww えっ!?どうするの!?これ!!
数ターンおきに休むのを利用して、上に誘導してから進む・・のかな
う~んわからんぞ・・
今回は運よく死亡者が出る前に逃走できました よかったーー

先に進むには街へ戻る必要があるそうです
ショートカットを発見し、街へ戻ろう・・



グリモアの数が集まってきました!
合成のシステムがよくわからないですねー
スキルを2つもったグリモアが作れるのかと思いきや、
継承は1個のようですし。
スロットが2あるグリモアもあるようなので、
それらが複数集まってから本番なのかな
まあ、すでに便利な機能ですし、活用していきましょう!

再びB3Fへ戻ろう・・
今日は途中で中断することになりそうです



この組み合わせはもしや・・
ぶん投げてきそう!!
初手ガードで様子を見ます

・・深読みしすぎでしたねww まあ良かったです

その後は探索を順調に進めていきます!
ツスクルさんの全回復ポイントと、B4Fへの階段を発見しました!
きりもいいので、今日はここで中断することとしましょう
次回はB4Fですね~

<< 第一階層その4 前                  次 第一階層その6 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・世界樹の迷宮 プレイ日... | トップ | 新・世界樹の迷宮 プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・世界樹の迷宮」カテゴリの最新記事