引き続き、やっていきます!
えっと、前回セーブするときに「試験を受けてみましょう」みたいなことを言われたので・・
早速やってみます!
なるほど!
ウインドくんは、剣士、もしくは戦士にCCできるようですね
そういえば、このゲームは味方全員が最初からすべての武器を使えるようですね
本当に自由度の高いゲームだなぁと思います
見たところ、剣士はCC率100%、戦士は66%ということで、ここは剣士にしようと思います。
おそらくは、今の武器レベルで決まるんじゃないですかね どうかな
そう!昨日ぼんやり考えていたのですが・・
今作、もしかして3すくみがないのでは??
前作のエコーズに3すくみがありませんでしたから、今作でなくてもまぁ・・というところですが
やはりFEには3すくみは欲しいところですね
それで、3すくみの変わりに、剣士にCCしたら「斧殺しのスキル」とか、
兵士なら「剣殺し」
戦士なら「槍殺し」といったように、
各武器に対して相性のよいスキルを覚えるのでは・・と予想しています
最後まで3すくみなしってのは、考えづらいですよね~~どうかなぁ?
さて今日は講義があるのですが、みんなのやる気が気になるところです
やる気があるユニットはたくさん教えることができる・・のはいいんですが、
前回の記憶では、確かみんなお疲れモードだったようにも思います
休養もありだろうか・・
あ!目標設定コマンドで全員のやる気を見ることができました これは便利
やはり主力メンバーはお疲れのようですね 今日は休養としましょう
さていよいよ盗賊退治です!
おお!
ミラの歯車を思い出しますね!これが自在に使えるとは!
ノーリセではありますが、これは使わせてもらうことにしましょう
ありがたい!
準備画面です!
マップを見ていますが、結構広いですね
それはよろしいのですが、敵の数がなかなかの多さです
正直なところ、ライブ5本で足りるとは思えませんね・・
傷薬無双になる予感がします 仕方ない!
敵の神官を見たところ、CCすればライブの回数が倍になる、というスキルがあるようなので、
メルセデスさんには早いとこCCしてもらいたいですね
準備完了です!いざ出発
敵のステータスを見たところ、アーチャーにCCすると射程が2-3になるようですね!サジタリー!
序盤からこれは恐ろしい 必殺も高いですねぇ
必避の計算がまだわかっていないところがあるので、
なんとなく強そうなウインドくんでなるべく受けたいところ・・
ぬああ!!ミスったぁ!!
攻撃しようとして応援していまいました いつの時代もミスはやらかしますね
なんとかなる場面だったのでよかったです なんども歯車を使ってられんぞ
前回の終わりに、「騎士団」を使えるようになったというがあったのですが、
どうやら敵も使ってくるようですね!
ぼんやりしていてスクショは取り損ねました
え~っと 食らうとダメージはないですが移動が0になるのかな
こりゃかなり危険ですね!次から気をつけていきましょう
見たところ、どうやらトライフォースのマーク?があるユニットが騎士団を使えるようです
敵将も使えるようなので、もし動くのであれば要警戒ですね
その後は順調に進みました!
敵将は鉄の斧で移動0、すなわち魔法でチクチクすればOK!
これでマップクリアですね~ なんとかなったぁ・・ ライブ足りました!
少し短いですが、ここでいったん切ることにします!
次回は反乱の後片付けをしろ~なんて話のようです 楽なマップだといいですが・・
見たところ、ディミトリ、イングリットの2人がCC可能に!これは楽しみ!
また時間を見つけて、やっていきます!
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