Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第2部その10

2019-09-25 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

今日もやっていきます!
前回の戦いで、支援がいくつかついたので見ているのですが・・



この2人が謎すぎますね・・ 何度も転生して・・という話なんでしょうか



いやいやいや・・ なんだかすごい話ですね
お互いを紋章の名で呼んでますよ マジか!
そりゃ??歳というのも納得です

さていよいよ戦場ですね!今回は・・クロードの救助でしたか
どんなマップだろ?



ほほう クロードはうちらをずいぶんと信用してますねぇ
あの時に敵だった思い出が強すぎますねww 今回は大丈夫なんだろうな!?



準備画面です!
今回の敵将はこいつですね アランデル!
コイツがエーデルガルトと闇の勢力を結んでいる・・と予想しますが、どうでしょうね
まあいいや!今回はクロードは味方っぽい雰囲気です たぶん大丈夫だろう



クロード側に名前つきの人物が出ていますね!
兵種はロードですが、なかなかの年齢に見えます 何者!?
ついでにレイピアも持ってますね~いやはや!いいですね ロードに似合うぜ
ちとマニアックですが、このレイピアは烈火や聖魔と性能同じですねww
威力7、命中95、必殺10!う~んしっくりくるなあ
どうやったら手に入るんでしょうか?黄色ルート限定とかかな

準備ですが、フェリクスに移動+1のブーツを使いました!
シルヴァンやイングリットと行動を共にすることが多い彼ですが、
唯一の難点として歩調が合わない、というのがあるんですよね ヘクトルとフロリーナみたいな
そこで、移動+1で少しでも補ってあげよう、ということです
フェリクスはキャラ的にも好みですし、未練はないよ!
行くぞ!



ヒルダがクソ強いですねwww 完全に無双している!!
ここまで圧倒的な女性斧ユニットがかつていたでしょうか こいつはすげぇ
ifのシャーロッテが攻めの面ではすごかった記憶がありますが、
ヒルダは守備もあるというのがいいですね!
ディミトリ編では仲間にならないと思いますが、これは自軍にしたら頼れそうだなぁ~

敵将が動いたので、慌ててアッシュで倒し、マップクリアです!楽でよかったぁ
ハンターボレーはやはり頼れますね~ 今作も有用ですね

章クリア後は、クロードと会話しています いやぁ~友軍てのはいいもんですね!
クロードの話し方は好きですね~ 堅物すぎなくてよろしい



えっ?いきなりのフェイルノートで驚きました これは・・
クロードは戦線離脱、ということでしょうかね?彼が持たないとそんなに強くないのでは



えええええマジですか 共同戦線とはいかないのか・・残念ですね
確か、今月上旬の会話で「同盟軍に後ろを守ってもらうとか」なんてアネットが言っていましたね
てっきりそうなるかと予想していたのですが、これはまさかだなぁ そうなのか・・

これで、今月も終わりですね!
いや~楽しめていますね ストーリーもまだまだ予想できないな
次は帝国領ですかね!だんだんと終盤に近付いている雰囲気です
明日もやろう!お疲れ様でした!

<< 2部その9 前         次 2部その11 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第2... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事