Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜編6章

2015-09-20 00:00:00 | FE if 暗夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

暗夜編のほうもやっていこうと思います!
おさらいになりますが、条件は・・

・難易度はハード
・リセット禁止

この2つです!
「運命の分岐点から始める」を選ぶと、マイユニットを作り直せるようですが
今回はいじくらず、ifを楽しむことにします
相変わらず、力↓ 魔防↑でいきます。



おぉ マークス兄さんがご存命です 当然といえばそうなのですが



いざ 暗夜編です 白夜の方々には、本当に申し訳ない・・



うぅ リョウマもいい奴だ なんとも悲しいですね



さてマップはこんな感じです
条件は、敵4体の撃破か・・
リョウマ以外を全員倒してもいいんですね なるほど。

マークスの位置がずいぶん遠くですね とりあえずこっちに呼びたいなぁ
とりあえず、1ターン目は全員を攻撃範囲ギリギリまで寄せていきます。



2ターン目です さて、どうするかなぁ
ヒノカを倒すと、タクミくんがポロリするんですが
足元の地形が「河」なので、どこに落下するかわからないんですよね
カミラが風神弓で撃たれると即死ですが、カミラの鋼の斧がないと決定力に欠けます うーん・・
意外に難しいぞ・・

ここは退いて、反撃でタクミを削ったほうがよさそうです
反撃で弱らせる役は、レオン ウインドくんを防陣させますが、必殺が1残ります これは仕方ない



これでOKです



次のターンで、タクミとヒノカを撃破。
その後、ユキムラとサクラをマークスで撃破し、マップクリア!

その後、オープニングが挿入されます 白夜編でもあったっけ?覚えてないなぁ・・

あれっ、アクアの衣装が違う!
あれっ、オープニングが違う!!!!
おおおお すげぇ!!!!!めっちゃ感動してます
白夜側がメインではなく、暗夜側が強調されたオープニングになっていました

今回は、ここまでです!
暗夜編も面白そうだ 楽しみですね!

                                           >>次 暗夜編7章

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 暗夜王国」カテゴリの最新記事