Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

MHXX 超特殊ソロ攻略中 その12

2018-03-04 00:00:00 | モンスターハンター ダブルクロス



やった~!二つ名ナルガも無事に撃破です!
いやぁ順調順調 これで6つ目の超特殊ですね~!
スキルはこんな感じでした

ハンマー/極・雷撃槌
頭/S・ソルZ
胴/狩猟戦線ジャケット
腕/S・ソルXR
腰/アークXR
脚/レウスXR
お守り/回避性能6スロ3
スキル/弱点特効、超会心、回避性能+1、不屈、体力回復量UP


スタイル/レンキン
狩技/絶対回避【臨戦】、絶対回避、タイフーントリガーIII

道中までは+「スタミナ休息回復、業物」 -「超会心、不屈」でやってました
気力回復は便利ですねぇ。どの武器にも入れたくなる・・
超特殊は強走薬にお世話になるので、外して超会心、不屈を導入
同時に削るスキルも考えて、業物にしました
おそらくですが、極・電撃槌は白40あるので、臨戦で研ぎながら
モドリ玉でレンキン砥石を使えば外せるだろう、という判断でした
今まで見ていただいた方はもうご存じかもしれませんが、
自分は「体力回復量UP」が大好きなんですよねww
あると精神的にすんごい楽になるんです めっちゃ回復しますから
何せ被弾が多いのが自分の特徴なので、このスキルはどうしても活きるのです

さて二つ名ナルガはこれで完了ですね!
ハンマーとの相性も良く、楽しく超特殊まで終えることができました
まさかの20分針には驚きましたけどね!
自分の腕というよりかは、ナルガの体力が少なかったのでしょう
G級行動の「尻尾連続振り回し」がかなりキツかったです
遠距離なら、2発目を回避すればいいのですが、
近距離だと、1発目を回避した時点で2段目が確定被弾になってしまうのです
それと、尻尾ビッタンも強烈でしたね。絶対回避はありがたい技だ
いやぁ~楽しかった!!

次は・・問題のガンキンですねぇ ふぅ
「二つ名の中でも最もクソ」とだけ聞いています 何がクソなのかは知りませんが
とりあえず、相性良さそうなのは、水冷ライトかな~と思ってます
攻撃を食らったら即死でしょうけどねww
よって、途中まで作ってある天眼タマミツネのライトボウガンをLv5まで上げてから、
挑むことにします
さぁ~やってみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE紋章の謎 プレイ日記 1部1章 | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 1部2章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター ダブルクロス」カテゴリの最新記事