Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 2部4章

2018-05-27 00:00:00 | FE紋章の謎2部



4章です!
ここは・・リメイク版の方が難しかった記憶ですね
以前、どこかで書いたかと思うのですが、
新・紋章の1周目はノーリセハードでやりまして
その時はオグマ、シリウス、ユベロ、ユミナが全員死亡するという、
すごく悲惨なものでしたね あれはひどかった・・・・・・

それで、SFC版では敵の攻撃力も低いため、
シリウスで無双すれば大丈夫だったと思います
まずはオグマでシリウスを説得、シリウスは盗賊を退治するため北上、
盗賊を撃破したら、橋をシリウスで封鎖し無双 これでいけるのかな
マルス率いる本隊は、初期配置付近でじっくり戦っていれば良さそうです
南西に村がありますが、これは・・初期配置が悪いので、アランを村に乗せておきます
配置が良ければ1ターン目に倒した方が良さそうですけどね。
(縛っているわけではないのですが、面倒だったので・・)
よし!だいたい決まったかな 行きましょう!

2ターン目・・
う~む 思ったよりオグマのダメージが深刻ですね こりゃ2ターン持たないな
となると、橋はシリウスで封鎖するしかないですね
それで、村はユベロを乗せておきます
ユベロはデビルソードの攻撃をHP1で耐えるので、1ターン待ってもらって、
次のターンにユベロが攻撃すれば倒せます
レスキューはできる限り節約していきたいですね!
それと、この4人は1軍にします
シリウスは終章で必要になりますし、
オグマはもちろん強い
ユミナはレスキューが専用杖なので・・となると、支援のあるユベロも組み合わせます
魔道士多めですねww まあ使いやすいしいいでしょう

その後も増援狩り!
本隊は鋼の弓に気をつけつつ、倒していきます
敵の海賊に対して、アランがいい削りをしている・・お助けパラディンだなあ!
マルスやドーガもちょいちょいとトドメをもらっていきます。
北東の部隊は落ち着きましたね!シリウスでだいぶ倒したなあ
オグマのHPもだいぶ削れてますし、無理せず安全重視でいきます!ノーリセ、ノーリセ!



敵の増援が尽きました!結構長かったな
そうしたら、今度はシリウスが止めている海賊を相手していきます
これも少しずつやれば大丈夫だと思います
・・あ!左下の訪問忘れた・・ミスった
些細なミスで良かったですよ

・・その後は順調に進み、敵将を撃破!
最後にカシムを仲間にして、クリアです!

これくらいだったらなんとかなりますね~
魔道書とライブが早く欲しい!
仲間が増えて楽しくなってきましたね!ユベロとユミナ、育てがいがありそうです
今後も頑張ろう

ロディLv10→Lv15
シリウスLv24→Lv27
ドーガLv7→Lv10
マリーシアLv2→Lv3
ライアンLv8→Lv11
マルスLv6→Lv9
アランLv24→Lv25
オグマLv7→Lv8
ユベロLv1→Lv2

<< 3章 前                   次 5章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHXX 超特殊ソロ攻略中 その31 | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 2部5章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎2部」カテゴリの最新記事