Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 2周目プレイ中

2021-04-08 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

こんにちは!
FE封印をプレイ中ではありますが、
蒼炎も遊びたかったので、始めてしまいました!
気分にあわせて、遊びたい方を遊ぶ・・ということですね
現在は18章まで進んだので、恒例のユニット紹介を行いましょう
実際にはもっと遊んでいますが、記事を書き始めてからは2周目となるので
記事タイトルでは2周目としています。それではどうぞ↓




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵
支援:リュシオンA オスカーB

かなり強いアイクですね!これといってヘタれていませんね
なかでも、力と魔防がすごいですね~ 魔防はCC前に11だったかな
レンジャーLv10で魔防8だったのが印象的ですねw ウインドを弾いていた・・
今回はリュシオンとのA支援を目指します!
アイク、オスカー、タニス、リュシオンで四角支援ですね 初の試みです
楽しみですね~




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→天馬騎士
支援:タニスA アイクB

なかなかのオスカーですね!力以外はよい感じです
しかし、その力がマズい・・ 16はだいぶ低いと思います
今回の追加武器は、斧にしてみました!
いつもは弓なので、新鮮に楽しめていますね。アーマーに有利なのは大きいです
技も高いので、命中不足は感じず、オスカーの斧は強いと思います




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士→竜騎士
支援:ウルキA ミストB

う~~~~ん・・ かなり微妙なボーレですね
幸運や守備はかなりの伸びですが、コンウォルが全く足りていません
速さは13と、下級レベルですね これはしんどい
敵の下級職にも追撃が出ず、ドルカスさんを見ているようです
残りのレベルアップ回数も多くないですし、厳しいボーレになりそうです




ドーピング:なし
メイン腕輪:弓兵
支援:モゥディA ボーレB

ミストもイマイチですね~ 前回のミストが強すぎた感がありますw
マラドはヘタれていませんが、力・魔力・技がとにかく低いので
攻撃役としては期待できそうにないですね・・
後衛らしく、杖+再移動で頑張ってもらいましょう!




ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士
支援:ミストA ウルキB

モゥディはまだまだこれからですね!
ここまでの成長は、あまりよくない印象・・ 3ピンが多めです
今回は、ミスト、ボーレ、ウルキ、モゥディの四角支援です。やはり初の試みですね
蒼炎では四角支援が作りにくいんですよねぇ
GBAはそのあたりが楽しかったと思います




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵
支援:トパックA ステラB

つえ~~ これが蒼炎サザだ!
加入から6ピン、7ピンで安定していますね!
大昔に何回か使ったことがあるのですが、こんなには強くなかった気がしますw
守備13なんて、アサシンにしたフォルカと比べても劣りませんね!いやあ強い強い




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り
支援:ステラA

つえぇ!!これがガトリーです さすがすぎる
アイクを除いたユニットの中では、上位3名に入る力の持ち主だと思います
やはり騎士の護りが強力ですね~ 速さ+30%とは・・
まだまだ成長してくれそうです!




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→神官
支援:ガトリーA サザB

まずまずのステラさんですね!弱くはないと思います
使うたびに思いますが、優秀なユニットですね~ 欠点がないです
追加武器は、剣を選択!これも初めてですね
いつもは槍ですね!暁の影響で、槍が似合うと思ってしまいますw
大剣が手に入ったら、もっと強くなりそうですね!蒼炎の大剣は強いです




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:サザA カリルB

う~~ん どうかな?弱くはないですね
下級の時に守備10でカンスト、CC直後で12ですね
他の数値もまずまず・・ですかね
力の低さはちょっと気になりますね~ なんと初期値です
トパックといえば力も伸びるので、
エルファイアーやボルガノンがスイスイ使えるイメージですが
今回はだいぶ苦戦しそうですね 速さもイマイチなんで、追撃にも期待しにくい・・
速さは補強ポイントかもしれませんね。後で検討します


こんな感じのメンバーでした!
ここに、タニス、ウルキ、リュシオン、カリルを加えて完成です
前回の1軍ユニットが軒並み強かったこともあり、
今回のメンバーには物足りなさを覚えてしまいますね~ 前回が強すぎましたね

次はクリアの報告になりますが、これは2週間後ですかね!
FE封印ともども進めていこうと思います~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生III HD REMASTE... | トップ | 雑記(2021/04/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事