Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 プレイ終了

2017-10-05 00:00:00 | ATLUS

今年の4月から進めていたライドウVSアバドン王、ついにプレイが終わりました!
いやぁ、長かった!!!
プレイ時間は35時間ほどだったのですが、
中盤以降のモチベが上がらず、
「今日は10分進めたからいいか・・」というプレイが数ヶ月続きましたね
それでも、ちょこちょことプレイを進めて行き、
最後は一気に加速して無事にクリアとなりました

が!

なんとスタッフロールの途中で読み込み不良が発生するという驚愕の展開に!!!
このゲームで言うなら、

読み込みが不調になるでしょう・・
読み込みが不調になるでしょう・・・
読み込みが不調になるでしょう・・・
読み込みが不調になるでしょう・・・

(ガガガガガ・・ ピコン!)

といったところでしょうか
後日談いたいなものがあるのかと、動画サイトで軽く調べてみたところ、
やはりありましたね!
しかし、カオスルートのEDしかなく、ロウルートの後日談は見ることができず、
もやもやしたまま終わることになってしまいました

・・さて!
ゲーム全体の感想ですけど う~~ん
最後の方はストーリーが気になる故、一気にプレイしてしまいましたが、
中盤はストーリー以外で気になるところが多すぎましたねえ

一番はエンカウントの多さですかね~
数歩ごとに1分前後の戦闘を挟むのは、単純に苦痛でしたね
序盤こそ、しっかりと弱点を突いて、○連打!というものだったものの、
中盤にHP自動回復の刀を手に入れてからは、
○ボタン連打で終わるのが良くも悪くも単調でしたねぇ
なんとラスボス戦までこの刀でしたね。攻撃力より、HP自動回復を取った感じでしょうか

詳細は過去のプレイ感想を遡ってもらえれば、と思います

もちろん、いいところもありました!
真IIIのストーリーはあってないようなもので、
戦闘に重きを置いたゲームでしたが、
このゲームのストーリーは良かったですね
これがモチベを上げる一番の要因でした
今にして思えば、一番最初は人捜しだったんですよねぇ。う~ん懐かしい
最初にプレイした(3年くらい前かな)時には、重要語句の多さに「うわっ・・」と引いてしまい、
あえなくプレイ終了となってしまったのですが、
今は少し改善して、ストーリーもしっかり理解できるようになったので、
この世界観には引き込まれましたね~
最初は敵キャラであった弾を始めとして、
魅力のある人物が多かったですね~。
ゲイリンや弾が死ぬとは思わなかったなあ・・

話は変わって、ラスボス戦のBGMには驚きましたね!
まさかのOPの曲がラスボス戦とは・・ 目黒大明神はこのあたりのセンスがすごいですね
OPの曲は自分もお気に入りだったので、ラスボス戦は楽しみながらやってました

仲魔が全員死亡するでしょう・・・

というおみくじに恐怖しましたが、運良く引くことはありませんでした よかった~~
1発で行けたのも、モチベが下がらなくて良かったです
この後にスタッフロールで、読み込み不良が発生するとはなぁ~ 最後の最後でツキがなかったです

この後ですが、とりあえずは世界樹と蒼炎をじっくり遊ぶことにしましょうかね!
以前にも書きましたが、蒼炎のプレイ日記が終わったあとに、
世界樹のプレイ日記を投稿し始める予定です
そちらの方も、よろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ATLUS」カテゴリの最新記事