Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 2部18章

2018-07-16 00:00:00 | FE紋章の謎2部



18章です!
ここは・・すごく簡単なマップじゃないかな?
西の村を訪問すれば、狼騎士団はいなくなりますし、
後は残った敵を片付ければ終わり・・だと思います
増援は・・なかった気がしますが、どうかなあ
Dナイトが来るのはルナティック限定だった気がします

しかし、SFC版は本当に隊列が伸びきってますねww 無謀すぎる
画像を見て配置を確認し、レスキューを持ったユミナを一番左に設置します
後は流れで行けるのでは!いざ出撃



この章といえばこの会話ですね!
FEにありがちですが、
流行る単語は謎なものが多い気がしますねw
「・・それはよろしいのですが」「ゆるりと進撃せよ」「ひどり有様です」
あたりがパッと浮かぶのですが、
どれも普通のセリフですからねぇ(ゆるりと進撃は少し強いか?)
SFC版では、残念ながらウルフたちには散ってもらうことになります
新・紋章での説得リレーはお見事でしたね~
会話の内容もすごく良かったと思います

さて!やっていくか・・

あ!Dナイトが湧きました これは予想外だ
SFC版でも湧くんですねえ
位置が遠いので、じっくり対応できます
撤退する狼騎士団を追撃してもいいのですが、
なんとなく悪い気がしますし、自軍ユニットも十分に育っているので、
ここは見逃すこととしましょう

・・ミネルバで秘密店を探し中です
SFC版ってここにあったような気がするんですが、ないですね どこだっけ・・
攻略を使いますか 指輪難民ゆえ、致し方なし

上の岩だそうです!こりゃわからんわ



川沿いの山の方がよっぽど怪しいと思うんですけどね
やられました

次はCC祭りです!







この3人がCCです!
能力については、もう何も言うまい・・
吟味はしていませんが、星のかけらを使えばこうなりますね
リンダの耐久がかなり不安ですねぇ 事故に気をつけないと・・

最後にお城周辺の敵を掃討し、この章はクリアです!
やはり簡単な章でしたね!良かった良かった
次から難しいマップが続きますね というか全部難しいんじゃないのか
味方もいい感じに鍛えられてます!
最後まで、駆け抜けていきましょう!

シリウスLv35→Lv40
シーダLv18→Lv20
マリクLv20→Lv24
ユミナLv20→Lv23
マリーシアLv23→Lv24

<< 17章 前              次 19章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ブレス・オブ・ザ・ワイルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎2部」カテゴリの最新記事