Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

真・女神転生III 1周目クリア

2013-06-29 12:00:00 | 真・女神転生III
以前からコツコツと続けていましたが、ついにクリアしました。
かなり面白かったですねー さすがは女神転生だと思いました
シリーズ初プレイ(外伝作品は除いて)でしたが、IIIから入って良かったんじゃないでしょうか
改めて、良かったところと残念だったところを挙げてみます

良かったところ
・音楽 どの曲も聞き応えがあります。邪教の館BGMと、アマラ経絡戦闘BGMがお気に入りです。
・悪魔が生き生きと動く これも以前に書きましたが、一緒に戦っている感じがあっていいですね~。
・雑魚戦の難易度 今回買ったのは無印版なんですが、かなり死ねます。雑魚戦も緊張感があって、個人的には良しです

悪かったところ
・一部のボス戦 バアル・アバター戦で2週間投げました。マカラカーン持ってないいない人は死ねと
・反魂真珠(だったかな?) レアアイテムなら取りにくいのは当然ですが、これはいくらなんでも無理がありすぎました
・魔法の箱の仕様 カグツチFULLじゃないといい物が出ないとは!箱の周りを走っていると、何のゲームだかわからなくなります
・アサクサパズル 攻略を使わず13問まで解きましたが、中断しようと思ったらされてなかったです・・・・・
・ルート分岐がわかりにくい 先生を助けたかったのに助けられなかったです
・ターミナルの演出が長い もっさりもっさり
・呪い合体の敷居が高い 呪われてないと作れない悪魔ってなんじゃそりゃw おかげで一部の種族は作れなかったです

悪かったところの方が多くなっちゃいましたねw
良ゲーであることには変わらないですが、細かいところが気になったゲームでした
難しいゲームが好きな方にはおすすめできますね。真IIIからシリーズに入るのも悪くないかなと思います
次はライドウ同梱版の方で、2周目をやる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真・女神転生III」カテゴリの最新記事