Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 19周目のまとめ

2023-07-29 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡



ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→盗賊→戦士
支援:セネリオA レテB

うん!まぁ~頑張ったアイクだと思います 1カンストですが弱くはないのかな
CC直後に不安だった守備も、いい巻き返しでしたね~ これだけ伸びてくれれば十分です
しかし力の失速は痛かったですねww
CC直後に力20とかあったはずですが、50%はブレるものですね




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→天馬騎士
支援:ミストA チャップB

うお~強い!今回のボーレもよく育ってくれました
HP・力・技の3カンストに加えて、速さもよく伸びましたね!攻撃面では素晴らしい活躍でした
しかし守備は最後まで伸びませんでしたね~ 敵の攻撃がとにかく痛いこと!
終章では竜の攻撃で30ダメージぐらい食らってましたw 勇将あたりをつけても面白そうでしたね




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:アイクA

うーん強い!セネリオも安定感のある成長でしたね!
終盤にかけて、速さの伸びは鈍くなってしまったものの
他の数値は100点の出来だと思います。HPや守備もすごい数字になりましたねw
使うたびに思いますが、やはり強い魔道士だな~と思いますね!
使い勝手の良さでは、歴代でもベスト3に入るんじゃないかな?




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ボーレA ジルB

うお~強いww かなり意外でしたが、守備以外は完璧な成長を見せてくれました!
中盤にステータスを公開したときは、微妙なミストだったんですけどね。終盤は良成長も多かったな
特に頑張ったのは力ですね!後半は50%で伸びてくれた様子
武器レベルも十分にあったので、ルーンソードを持たせることもできました。良く育ったミストの特権ですね




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:ムワリムA アイクB

まずまずのレテですね!技以外は良い感じです
今回は安定した成長っぷりを見せてくれまして、終始よい活躍をしていました。壁に削りに、頼りになりますね
「勇将」はムワリムとの2択だったのですが、ムワリムも良い成長をしておりまして
そちらに譲ることになりました。個人的な好みですが、ラグズにつけるのが楽しいですね




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:神官→騎士の護り→神官
支援:ツイハークA ボーレB

チャップさんもしっかり育ってくれました!これは・・★4ぐらいかな
騎士の護りをメインに使っていた影響もありまして、速さの伸びが印象的でしたね!
ジェネラルLv15でのカンスト達成だったと思います。追撃もスイスイ出てましたw
支援相手がツイハだったこともあり、回避もなかなかのものですね~ これはガトリーにはない良さだよなぁ




ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士→剣士
支援:チャップA ムワリムB

う~~んww これは残念なツイハークかもしれない・・
途中まではめちゃくちゃな強さでしたが、終盤にかけての失速が厳しかったですね
技、速さが全く伸びてくれませんでした。画像ではわかりませんが、力も全然でしたね
防御面は文句なしの数値になっただけに惜しいですね~ 守備20とかすごいよなあ




ドーピング:なし
メイン腕輪:ラグズガード→盗賊→重歩兵
支援:ミストB ハールB

うわ~~~弱いwwww やっぱりこのジルはダメでしたねw
技と速さは頑張りましたが、他の箇所は全敗ですね これはひどい!!
しっかりと育ってくれればハール以上に活躍してくれる印象なのですが、
今回はハールさんに頼むシーンも多かったですね。こういう時もあるか・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→竜騎士
支援:ハールA

マカロフも全然ダメでしたねwww こんなに育たないマカロフがいるか!
魔力以外は全敗ですねw 頑張ったのも魔力だけ、という虚しさ
一番キツかったのは技のヘタれですかね~
「気分屋」で常時命中+10が得られるといっても、ここまで低いとスカスカ外しますね
支援相手も一人でしたし、カバーも難しかったです。やはりステラさんとセットで運用したくなりますね。




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:レテA ツイハークB

ムワリムもなかなかの強さ!どの箇所も十分な伸びでしたね
良成長もかなり多かったです!やはり育てていて楽しいキャラだ!
支援で回避を補いやすいキャラですし、勇将を一番安全に使えるラグズかもしれませんね




ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:盗賊
支援:マカロフA ジルB

う~んw 期待値と見比べると、ハールさんも微妙ですね。ややヘタれぐらいで済んでるか・・
それでも、初期値が高い+ドーピングを使った、ということで
加入後の活躍は見事なものでした。ジルの成長もひどかったしな・・


これにて蒼炎の19周目が終了です!
今回はヘタれたユニットが目立ちましたねww
ジルとマカロフが強烈だったな~ 面白いプレイではありましたw

さて、次ですが20周目を遊びます!
ネフェニーとダラハウのA支援を見たら、全ての支援が埋まりますね!
このプレイを終えたら、蒼炎は一区切りになりそうですね~ 楽しんでいきます!

<< 18周目 前       次 20周目 >>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEエンゲージ 6周目プレイ中... | トップ | FEエンゲージ 6周目プレイ中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファクト)
2023-07-31 15:41:51
暑中お見舞申し上げますですよ
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2023-07-31 18:48:40
ファクトさん、こんばんは!お久しぶりです~

毎日めちゃくちゃ暑いですね!
お互い体に気をつけていきましょう(_ _)
返信する
Unknown (RURU)
2023-08-06 04:11:31
あっファクトさんだこんばんは!横からお久しぶりです!
今年はひときわあっついですね~ 
返信する
Unknown (ファクト)
2023-08-06 14:24:56
エルウインドさん、お体お気をつけて
わーRURUさんご無沙汰です。お変わりなくてなにより。
返信する

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事