Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

デビルサバイバー2 ブレイクレコード プレイ終了

2015-09-07 00:00:00 | ATLUS

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください



ようやくクリアしました~!長かった~
プレイ開始は6月に入ってすぐだったので、3か月以上かかったかな
プレイ時間は画像のとおりで、なんと100時間超え すげぇ!

無印は3周ほど遊んで、今回もセプテントリオン編からスタートしました
一番驚いたのは、フルボイスですかね!
ほぼすべてのイベントで喋ってくれるのは、いいですね~
無印でいえば、ケイタとかどうでもいいキャラ(ごめんなさい 1周目とか普通に死んじゃいました)だったんですが
ボイスがありだと愛着も湧きますね!

登場するキャラクターは、セプテントリオンを乗り越えてきたこともあって
最初から仲良しなのが 見ていて面白いですね~
ケイタとかヤマトとか、ずいぶん丸くなってましたし、
アル・サダクもずいぶん人間っぽくなってました

今回のラストは、サダクルートにしたのですが 切ない終わり方でした
アトラス特有というか、ハッピーエンドではないですよね まさかそんなことになるとは・・
1周目ということで、ハッピーエンドで終わりたかったんですが フラグが足りなかったのでしょうか
真IIIをプレイした時も、先生ルートに進みたかったのに 結局悪魔ルートで愕然としました・・
機会があれば、他ルートもやってみたいですね~

ラスボス戦は、なかなか面白かったですね!
次々とファクターを撃破し、人を超えていく過程がよく表現されてます
SRPGでありながら、まさかの移動+4は驚きました 人間じゃないww

1本に2つのソフトが入っているようなものですし、ボリュームはたっぷりですね!
ストーリーや戦闘、BGMなど申し分ないですし
名作といっても差し支えないでしょう!
面白かったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ATLUS」カテゴリの最新記事