Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEトラキア776 プレイ日記 8章外伝

2017-02-08 00:00:00 | FEトラキア776



8章外伝です!
今回は素敵マップですね
この準備画面の画像、見てくださいよ!出落ちですよねこれ
これだと、屋内なのか屋外なのかもわからないです
これ、もうちょっと何とかするべきだったよなぁ~~

自分は既プレイなのでわかってますが、屋内マップです
ダグダとタニアを救出するマップですね
たいまつも1個だけ持っていきます。貧乏性で・・・



おぉ~よく見える
盗賊がいるようですが、ここの盗賊は宝箱を取らずに離脱するらしいです
右はマチュアさんを先頭に、左はリーフ・ナンナでいきましょうか



7ターン目です。
ここは1マスの通路になっているので、
3章と同様の配置にすれば、武器をおいしくいただけるのでは!
やってみますか

・・やってみると、
できそうではあるんですが
敵の体格が全体的に高く、捕獲してもおろせる人が限られるんですね・・
効率は悪そうです

・・いいや!
普通にやっていきます
捕獲できれば捕獲しますが、基本的には倒していくことにします
人数も少ないですし、無理無理



うおお オーシンの移動がアップ!やりましたね!
相方のタニアも頑張って育てたいところです



ブーツ来ましたね!
使う相手は・・どうしましょうか
次の章で、ラーラをみっちりと鍛える予定なんですけど
ラーラの移動が+1すら上がらなかった場合は、ラーラに使おうと思います
自力で+1以上上がった場合は、リーフ君かな
ということで、保留です



宝箱を全回収し、残るはゴメスです!
顔の割にめちゃくちゃ強いんですよね ダグダより全然強いぞ・・
しかし、初期の装備が鋼の斧で、この魔防の低さ
よって、倒し方は・・



アスベルのファイアーで、プチプチと攻撃していきます
命中が不安ですが、回数を稼げますので いずれは倒せるでしょう
当然、攻撃後は救出+降ろす
これでやっていきます。

ボスのゴメスを倒して、制圧です!

順調に進んでいますね!
次の章で、ナンナとアスベルがCCしそうです 今から楽しみ!
ラーラもみっちりと鍛える予定です
このためにレベルアップを控えてましたからね~
強くなってくれるといいですね~

タニアLv4→Lv7
オーシンLv10→Lv11
リーフLv12→Lv14
リフィスLv15→Lv16
ナンナLv18→Lv19
アスベルLv18→Lv19

<< 前 8章その2                           >> 次 9章

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... | トップ | 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEトラキア776」カテゴリの最新記事