Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜編10章その1

2015-09-28 00:00:00 | FE if 暗夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください



ウインド C アクア
暗夜側についたウインドくんが 嫌な夢を見る・・という内容でした
白夜側と支援の内容が違うんですね。そうなのか。

ウインド C ゼロ
画像は取り損ねました
ゼロはウインドくんのことを まだ信用していない・・という内容でした
う~ん

白夜編ではスルーしたのですが、闘技場を設置してみました
鉱石をかけて戦えるみたいですね~
白夜編で設置しなかった理由は、負けたらユニットが死亡するのかな?ということだったんですが
いざ設置をしてみると、そんなことはないみたいですね
ただ、今はユニットの人数が足りず 使えないようです

ライブと、ドーピングの薬を補充して いざ本編です



ノートルディアへと向かう港に、白夜軍が攻めてくる という話みたいですね
敵将はタクミくんっぽいです ヒナタとオボロもいるっぽいなぁ
なんとなく思ったんですけど、ヒナタって堂林に似てないかな 似てないか



さて準備画面です
勝利条件が変わってますね 防衛マップだ!

敵もなかなか強くて嫌になります オボロとかかなりの強敵ですね

家のアイコンは、おそらく訪問地点でしょう
なるべくすべての家を訪問したいところですが、味方の安全が最優先です これ以上減らすわけにはいきません



初期配置はこんな感じです 空いたマスが悲しい・・・
サイラスは左上の民家を訪問 ハロルドは右上の民家を
ゼロとアクアで、弓砲台を2発撃ってもらいます
隙を見て左下と右下の民家訪問を狙っていきますが、右下の民家はオボロの攻撃範囲内です
オボロはかなり強く、スキルも厄介なので 訪問するならばフリーズの杖も検討します

防衛戦って、人数が重要なところがありますし、
今回は厳しい戦いになりそうですね
今回でまた死人が出るようだと、モチベにも関わってきますから 大事に大事に動かしていきましょう
では出撃です!

1ターン目は作戦通りに動き、2ターン目。



すでに降参したいぐらいキツいですね なんだこの状況は

そこのヒビが入っている壁は、HP50 攻撃3発で壊れるので
ゼロはアーチを1発撃ったらアクアで再起動して ゼロを逃がします
・・でもこれ、ダメですね アクアがソルジャーの範囲に入るか
このターンはアーチを諦めますか

うーん すでに厳しいなー
右はウインドくんで封鎖をするとして、左は封鎖することはできないです
エルフィが壁としては頼りにならない、というのが理由ですね
追撃を普通にもらいますし、守備も14と、低くはないものの そこまで高くもないです(もしかして初期値?)
鋼の手裏剣を食らえば守備10となり、ただのソルジャーから9x2とか食らいます う~ん
かといって、なだれ込んで来たところを全員で攻撃しても、敵全滅は無理 人数が足りません

壁役がいないのが辛いなぁ~
敵のソルジャーが速さ11、竜石ウインドくんが速さ6なので、ウインドくんでも無理
どうすりゃいいんだ、これ???
前の章のデータ、とっておけばよかったなぁ

何も浮かびません どうしよう

よし、決まりました このターンをしのぐ方法でいきます
次のターンになってから、考えます もうダメです 何も浮かばないです



まずはゼロで、真ん中の鬼人を攻撃 削ります
アクアがゼロに歌って、ゼロが一歩下がって 上の鬼人を撃破します
ウインドくんで、削れた真ん中の鬼人を倒します
これでOKでしょう



おぉ、味方の増援!!これはありがたい!!
これで何とかなるといいなぁ



うおっ もしかしてカミラ参戦!?マジか!
これは頼りになりそうです よっしゃよっしゃ



強っ!!!これはお助け上級職ですよ ガンガン頼りましょう

さて中央はこんな状況です
前のターンを何とかしのいで、少しだけ良くなかったかな
前のターンは本当に絶望でした 何も浮かばなくて・・
味方も3人増えましたし、ここから反撃ですよ!



味方を使って、敵を総攻撃
かなりいい状況になってきました!



4ターン目。



敵が大量!
このターンは、左下は退きつつ一人だけ相手をして、右はカミラで無双することにします。

5ターン目。



攻撃してこいよ!!!
0ダメージだと攻撃してこないんですねー くそー
そういえば前回もそうだったか・・

このターンは左の敵をすべて倒し、ウインドくんの反撃で 右の鬼人どもを釣っていきます。
次のターンに訪問できそうですね
ちなみに、左上の鬼人はサイラスとオーディンの魔道砲台で、
右上のアーチャーは ハロルドとルーナで処理しています。



これで終了。

6ターン目。



長くなりそうなので、2つに分けます。

エルフィLv10→Lv11
ウインドLv11→Lv12
サイラスLv8→Lv9
ハロルドLv10→Lv11

<<前 暗夜編9章その2                                   >>次 暗夜編10章その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 暗夜王国」カテゴリの最新記事