Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜編20章その1

2015-10-17 00:00:00 | FE if 暗夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

前回の章でお金が入ったので、お買い物をします。
カミラに「ボルトアクス」を持たせてみました
ボルトアクスなら、威力がありますし、攻速落ちもないので 使いやすいんじゃないかな
他には各種の薬を購入しておきました
お金はまだありますが、常に10000Gくらいは残しておきたいですね



ウインド A エリーゼ
足手まといを気にするエリーゼの話でした
戦力的には、一番重要なユニットかもしれないですねw



ウインド B カミラ
相変わらずウインドくんに絡んでくるお姉さんです
そういえば温泉って設置してないですね。
なんだか龍脈がもったいなくて・・



ゼロ C アクア
アクアがゼロのことを警戒してますねww
ただ、ゼロは例の言葉遣いはしないそうです なんででしょうね?



ブノワ C ピエリ
「ブノワがお菓子を持ってきてくれる」と決めつけるピエリの話でした
物騒すぎる

さて本編です



おぉ この人の村か 懐かしいですね~
そういえば、兵種紹介で「兵法者」はこの人でしたよね
仲間になったりしないのかな??
マークス兄さんがいなくなりましたから、一枠空いてるんですよね



くぅ~ ジークフリートの使い手はもう戦えないんです
本当に悔やまれる・・ 油断って怖いです



さて出撃準備です
またギミックが出てきましたよ~ 今回はなんだ?
ギミックの内容がわからないと、作戦の立てようがないんですよね



ん~~?どういうことなんだろう
吹いている風がやむってのはわかるんですが、
「風で全員を強制移動」って何でしょう?全く予測できないです
この風が吹いているマスに待機すると、ターン毎に1マス上下に押し出される とか、そんなかな?
いやぁ 読めないですよ どうやって作戦を立てればいいのかもわかりませんよ
もうちょっと詳しくお願いしたいです・・

それとも、龍脈を発動した時だけ、ユニットが流されるのかな??
あーわからないですねー
わからん殺しだけは勘弁してほしいです

とりあえず、全員固まって移動したほうがいいでしょうね
1ターン目に、アクアを使って スズカゼ@ベルカを左下に向かわせて、
賢者3体を無双して倒してもらいます

作戦はこれくらいだよなぁ~ 「風」がなんなのかわかりませんから

準備ができたところで、今日はここまでです。

<<前 暗夜編19章その3                                    >>次 暗夜編20章その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 暗夜王国」カテゴリの最新記事