Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

MHXX 近況報告

2018-11-11 00:00:00 | モンスターハンター ダブルクロス

MHXXの記事を更新するのは、久々ですね!
見出しにも書きましたが、
実は3周目のデータを現在プレイ中です
かなり前から始めまして、今は★5かな 上位中盤といったところ



防具はこんなです ジャギィSがベースの、攻撃アップと見切りですね
ジャギィSのスキルを見たところ、腕と脚は変えても良さそうだったので、
同じジャギィ防具である・・名前忘れました アレに変えたのです
オトモも着せ替えを楽しんだり、スキルをいじったりと飽きませんね~
MHXXは本当に面白いと思います



武器の使用回数は、こんな感じです
まず、過去の自分と比べると操虫棍が0じゃないッ!!というところですね
過去記事でも書いたかと思うのですが、
乗りにあまり積極的ではない自分が操虫棍を使ってもなあ、というスタンスなのです
が、別に意地になってるわけでもないし、新たな風を求めて使ってみるか!
ということで、操虫棍を始めました!
スタイルはお馴染みの「レンキン」ですね
相変わらず、乗りに消極的な自分ですが(身内にエリアル使いがいるのもあって)、
普通にブンブン振っているだけでもまあまあ火力は出てくれるんですね
MH4Gでは操虫棍をほぼ使っていなかったので、実質MH4以来となるんですが、
レンキンスタイルは不自由な点がほぼなくて、すぐに操作感を思い出しましたね
パッと思いつくのは、空中での印弾が打てない・・くらいですかね
狩技は「臨戦」「絶対回避」「エキスハンターII」でやってます
マルチでやることも多いので、真ん中の絶対回避はオアシスにしたりもしますね
弓の「集中」
ガンランスの「砲術」
など、必須スキルが少ない武器カテゴリなのは助かりますね~
もっと使って、感覚を思い出していこうと思います!

ちなみに!
ヘビィさんの回数が3と少ないですが、これは嫌っているわけではないです!
ガンナーの防具は、下位をベルダーで過ごしたものの、
上位に入ってもまだ作っていないので、必然的に担げないだけなんですね

そうそう!ヘビィさんの話で思い出しました
これからは、新たな武器種だけでなく、新たなスタイルにも手を出してみようと思います
まだ上位中盤ですし、いろいろ試せる時期でもあるので、
まずは強いと評判の
「ブレイヴ大剣」「ブレイヴ太刀」「ブレイヴヘビィ」
あたりから、触ってみようと検討中です
最後にチャレンジしたのは、ブシドー大剣なのですが、
これはそこそこではありますが、ものにしつつあります ガムートとかレイアとか、クソ楽しいです
そこで、今後はさらなるスタイルに手を出してみよう、ということですね
エリアル盾斧とかも楽しいらしいですね~ こちらも気になります
もちろん、触ってすぐに「ダメだ!」と思うケースもあると思います
具体的には、「レンキン双剣」「レンキンガンランス」これはダメでした
レンキン双剣は、スタートボタンが乱舞になっているので、ギルド感覚で操作できないので×
レンキンガンランスは、突きから切り上げに派生できくて、同じ理由で×
といったところですね
ギルド盾斧とブレイヴ盾斧、ついでにレンキン盾斧は使い分けられるんですが、
操作感が程よく違うので、別物として理解できるのがポイントなのかな、と思っています
最初は臨戦と、通常の絶対回避も使い分けられませんでしたからねぇ。慣れですね

長い記事になりましたね!好きなゲームについて語るのは楽しいです
まだまだ、MHXXの世界を遊ぶ予定です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE聖戦の系譜 プレイ日記 3... | トップ | FE聖戦の系譜 プレイ日記 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター ダブルクロス」カテゴリの最新記事