Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE封印の剣 2周目プレイ中

2016-12-08 00:00:00 | FE封印の剣

FE烈火、FE聖魔をプレイし終えたのですが
常にFEをプレイしていないと、どうにも落ち着かない!!
というわけで、封印2周目をプレイ中です。
前回同様、16章での途中経過を公開します。




ドーピング:なし
支援:(予定・ソフィーヤA リリーナB)

う~む 予想通り非力ですね 力8て
しかしマラドはなかなかの安定感ですねー 魔防10はすごいぞ!
今回はソフィーヤAにしてみます
ソフィーヤは初の育成なので、支援会話内容も新鮮ですね~ Cすら見たことないです
とりあえずBまでは見ました A支援が楽しみですね!




ドーピング:なし
支援:(予定・イグレーヌA ヨーデルB)

期待値と見比べてみると・・魔防がやや高いですが、ほかは今一つですね
サウルは初の育成でした!序盤は満遍なく成長してくれましたね 弱くないと思います
CC直後で魔力13だったので、期待できるかな~なんて思ってたんですけど
CC後は魔力がサッパリ!
氷属性ですし、火力には難があるなぁ。
光Sを目指してはいますが、もし達成できずとも
ヨーデルに任せられるので 気は楽ですね




ドーピング:なし
支援:トレックA フィルB

ノア殿も初の育成です!
・・おおっ、結構強いんですね!
技がやや低いくらいで、ほかは軒並み期待値以上!
使ってみた感想としては、「思ったより伸びるな」という印象です
守備15はなかなか頼もしいですね~
魔法さえなければ、安心して最前線を任せられますね
初回ということで、間違いのないトレックをA支援にしました
過去にも触れたんですけど、ソシアル二人をA支援にすると、いろいろと楽でいいんですよね~
すっごく動かしやすいです




ドーピング:なし
支援:ノアA ミレディB

初の育成です!
予想通り、めちゃくちゃ強いですねww 文句のつけようがないです
成長も3ピンで安定してますね~ 5ピンも2回ほどあったかな
こんな顔してこのステータスですからねww FEは面白いなぁ!
下級のころからも成長は良かったんですけど、上級になっても衰えず
この先が楽しみですね!
支援も当然初めて見ました
ミレディとの支援、これはA支援が気になりますね~
トレックのキャラがイマイチ掴めないです 他の支援も見てみたくなりますね




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:ゴンザレスA ロイB

薄幸ですね!速さも羽を使ってこれなので、遅いと言えるでしょう
しかし、ほかはなかなかの伸びですね!魔防21とかすごいですね カンストしそうです
今回は、ゴンちゃんを支援相手に選びました!
これ、いい支援でしたよ~
意外な組み合わせでしたけど、こんなところにも良会話はあるんですねー
リリーナもまた好きになりましたし、ゴンザレスも好きになれました!
GBAでプレイしていた頃は、ほぼ毎回固定メンバーだったので
今のプレイスタイルがとにかく楽しいです!!
どのユニットも背景がしっかり作られているんですよね~
GBAのFEは名作だなぁ!!




ドーピング:なし
支援:バアトルA ノアB

フィルも初の育成です!
ムムム・・強い!力が高い以外は、ほぼ期待値ですね
加入直後のマップで海賊狩りを行ったのですが、
これが全然育たなかったんです
うろ覚えですが、レベル+10で力が1ピン、守備が1ピン、魔防が0ピン こんな感じでした
しかし、バアトルが加入して支援をつけたら これが一変!
毎回のように3ピン、4ピンと成長してくれましたね~ 力も素晴らしい伸びに!
そして、封印はソードマスターが強いですね~ 必殺+30は偉大です
ところで支援相手にはバアトルをチョイスしたのですが、さすが相性は抜群です
必殺と回避が大アップとなる組み合わせで、これはフィルにピッタリ!
さすが親子ですね ノア殿より相性がいい気がします




ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:リリーナA バアトルB

え~っと エルフィンルートだったので 初期レベルが6高いんですね
期待値と比べてみると・・おぉ~強いですね 力21.8 速さ17.5だそうです
初の育成だったわけですが、前評判通り HP!力!速さ!という三点セットが非常に多いです
そして前評判通り、命中が低すぎますねww 自分も雷ですし、補強しにくい・・
使いにくいユニットではありますが、当たれば相手は死ぬので ある意味わかりやすいです
余っていたら秘伝の書を回してあげたいですねー
手に入った1個は、ソフィーに使っちゃいました あっちも技不足だからなぁ・・




ドーピング:なし
支援:フィルA ゴンザレスB

初の育成です!
成長率が低いので、ほぼ初期値ですかね~ しかし、その初期値が優秀なんですね
封印は今回で4、5周目くらいになると思いますが(GBAからの通算)、
エルフィンルートに来たのは初めてなんですよ!よって、バアトル加入も初めてです
烈火同様、相変わらずの熱さですねww 支援会話も良かったですねー
しかし、烈火と変わったところもありますね
烈火のバアトルも「ぬおおお!!」というキャラではありましたが、
娘ができたことで涙もろくなりましたね 烈火のバアトルが泣くことは想像できませんからね・・
このあたりに時間の流れを感じましたねw 面白いなぁ~~
ところで、ドーピングで補強してあげるのであれば
技、速さ、守備に1個ずつ使うと見栄えが良くなると思います
21章まで待ってもらいましょう!




ドーピング:なし
支援:(予定・ヨーデルA トレックB)

あぁ~やっぱり弱い・・ ほぼすべてのステータスで期待値負けしてますね
それもそのはず、1ピンが多いんですよね たぶん4回くらいやらかしてます
ミレディはヘタレ知らずで、
よく育つ!というイメージだったんですけど(とはいえ2回くらいしか育ててませんが)
流石に毎回育つわけではないようですw
支援は、オススメされたヨーデルとの支援を見てみようと思います!
攻略サイトに行けば一発で見られるものではありますが、
せっかくなのでプレイして見てみようと思いますw その方が楽しめるでしょうし!
今から楽しみですね~




ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:(予定・ロイA イグレーヌB)

ソフィーヤも初の育成です!
そして・・弱いですね こんなに弱いユニットだったのか・・
レイと違って育成が大変なので、さぞかし強いんだと思ってました
期待値はまずまずなんですけどね~ この速さは致命的だ・・
そして、育成が大変でした!
14章外伝で育成を行ったんですけど、
まず攻撃が当たらねぇ!!
バアトルで削って、ソフィーヤでトドメを刺す・・という方法を取ったのですが
その攻撃が命中50%前後なんですよ これは驚きました
早々に秘伝の書を使って正解でしたね 命中+4%ですからね
ソフィーヤは見た目の可愛さ故、使う人も多いと思うんですけど
皆さんこんな苦労をしてたんですねw




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:(予定・サウルA ソフィーヤB)

イグレーヌも初の育成です!
とりあえず羽を使っておきました 追撃できる相手も増えそうです
初期値は流石に高いですよね~ 父譲りです
そして、この成長率・・ これも父譲りですねw
2ピンしてくれればOK!というスタイルなので、
レベルアップのハードルが低いのはある意味楽ですねw その2ピンすらしないんでしょうけど
今回は弓のエースになってくれそうですね~
支援の属性を見ると、氷+氷+闇なので、回避・防御特化といったところでしょうか
終盤までくれば、オトリにも使えそうですね!


これで全員です!後はヨーデルが来れば全員ですね
終章をクリアしたら、また記事にしようと思います。
封印も面白いなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... | トップ | 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事