Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 14周目プレイ中

2023-01-06 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

こんばんは!
FE蒼炎、まだまだプレイ中です!新作発売前、最後のプレイになりそうですね~
今回も、いつも通りの難易度ハード+乱数成長で遊んでいます
18章まで進めましたので、いつもの報告を行っていきます~ それではどうぞ↓




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→竜騎士
支援:ティアマトB レテB リュシオンC

う~ん強い!しっかり強いアイクです!
序盤から力、技、速さの3か所がよく伸びてくれました 攻撃面では頼もしかった!
守備は控えめで、壁をするには不安だったのですが レンジャー終盤にかけて修正してくれましたね
今回は支援を組むのに苦労してしまって、A支援が不在となりました。この強さなら大丈夫でしょう




ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:使いまわせるときは重歩兵、騎士の護り
支援:ミストA アイクB

やや微妙なティアマトさんですかね~ あまり強くないと思います
Lv6くらいまでは全て3ピン以下と地味すぎました 力もずっと初期値だったな・・
前回のティアマトさんが強すぎましたねw こういう時もあるでしょう




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→騎士
支援:チャップA ミストB

なかなかのボーレですね!
守備は相変わらずというところですが、この攻撃性能は頼もしい!威力のある2回攻撃が望めます
今回はチャップさんとのA支援を予定しています!
おそらく初見の支援ですね。こちらも楽しみです




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ティアマトA ボーレB

うーんやっぱり弱い!!予想通りと言いますか・・
派手な成長があまりなく、1ピンもちょこちょこやらかしてますね 技以外は全滅だ
このステータスの低さゆえ、剣レベル稼ぎに苦労しています まだ剣Cになった直後ですね・・
武術書を使うか悩むレベルだ・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:ムワリムA アイクB

レテはほぼ初期レベルですね!
この章から鍛えていきましょう~




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:剣士→騎士の護り
支援:ボーレA ツイハークB

チャップさんもかなり弱いなぁ~ いいところがないぞ・・
安定して2ピン~3ピンというイメージです 4ピン以上はあったかなあ・・
今回は加入直後に女神の像を使ってきました!これは大当たりでしたね
カラスの必殺が0になるのは大きいですね~ 初期値だと結構怖くて
次からも定番になりそうです




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→剣士
支援:チャップB ムワリムB

今回のツイハークも強い!加入直後から安定した成長を見せてくれています
剣士としては、ソーンバルケと同等の火力を持つイメージなのですが
幸運に穴がないってのはいいもんですね 安心して前線に出すことができます
総合力で見ると、今作の剣士では一番のキャラかもしれませんね。




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:ステラA トパックB

まずまずのサザでしょうか?守備がちょっと低いくらいかな
サザの育成も、今回で4回目?くらいでしょうか だいぶ慣れてきましたね
序盤は苦労しますが、盗賊が2人いるメリットはなかなかのものですね!
支援相手も2名と少ないですが、
どちらも1軍になりやすいユニット、という点も優秀だと思います




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→神官
支援:サザA

まずまずのステラさんですかね~ ほぼ期待値通りかな
今回は騎士の護りをチャップさんに渡してしまったこともあり、速さがややキツい印象!
後半も隙を見て、使いまわしていきたいですね。




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)
メイン腕輪:盗賊
支援:リュシオンA サザB

良いトパックですね!
特別なヘタれはなく、魔力と速さが良い伸びです 魔法アタッカーとしてありがたい箇所だ!

どのFEにも「使っていて楽しいキャラ」というのはいるものですが、
自分の場合、蒼炎だとトパックが該当しますね!
加入こそ遅めですが、良い成長を見せてくれることが多いですし
拠点成長というシステムにも救われて、育成も割と楽!
魔道士という便利クラス、スキル「俊足」を持つ、など 良い個性だと思います




ドーピング:なし
メイン腕輪:
支援:レテA ツイハークB

こちらも初期レベルです!
スキル「勇将」は、毎回ラグズ組につけるのが自分の恒例になっていますが
今回はレテとどちらにつけるか、悩むところですね!
よく伸びた方にしましょうか


というメンバーでした!
ここにリュシオンを加えて、12名となり1軍全員が揃うことになります。

次はクリアの報告ですね!
今回は1週間後と予告しておきます!新作前には終わらせておきたい!
頑張ってプレイしていきます~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 | トップ | FE蒼炎の軌跡 14周目のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事