Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

明けました

2017-01-01 00:42:29 | 雑記

あけましておめでとうございます(_ _)
今までは新年のご挨拶はやってなかったのですが、
最近はまめに更新するようにしてますし、
せっかくなので 今年はやっておくことにしました
今年も、どうぞよろしくお願いします!!

プレイ日記の方は順調ですね~ プレイする時間もなんとか取れてます
#FEもトラキアも楽しんでます!どっちも面白いですね~
やはりプレイ日記を書くのは楽しいですねw
プレイするモチベも上がりますし、後から自分でも確認できますし

去年の年末あたりから、時間を見つけてコレで遊んでます↓



懐かしのFE覚醒です!自分にとってはすでに懐かしいですw
FE覚醒は結構やりこみましたね~
しかし、ifの後にプレイすると いろいろと気になる作品になってます
一番気になるのは、ほとんどの敵AIが突撃型であることですね
これはシリーズ通してみても、覚醒だけではないでしょうか
これによって、育っていない後衛をうまく使うことができず、
結局は強いユニットで無双させる・・ これがほぼすべての章で通用します
ifでは増援即行動もなくなりましたし、このAI突撃型もずいぶんと減ったので、
後衛でもちゃんと活躍できるようになりましたね~
覚醒は、FEシリーズの中では 最もバランスの取れていない作品になっていると思いますが
ゲームとしてみればまずまず遊べる方だと思います
現に、遊んでいて楽しいですねw BGMもいいですし!
一番好きなのはコレですね↓

ファイアーエムブレム覚醒 宿命


物語前半~中盤に流れるBGMですね
すべてのゲームの中でも、1・2を争うほど好きな曲です
これがあるから、覚醒をプレイしたくなるんですよね!

どうでもいいですけど、金髪マークが似合わないですねwww
覚醒は5周ほどプレイして、そのうち3周がサイリ嫁だったんですよね
黒髪がしっくりくるなぁ~~

もう一つ!
gooブログに移ってから2年ほど経過しましたが、
せっかくなのでテンプレートを変えてみました どうでしょうか
やっぱりこれじゃない!!なんて思って、元に戻す可能性もありますがw
しばらくはこれでやっていこうと思います
どうぞ、よろしくお願いします(_ _)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にちは~ (電撃クラゲ)
2017-01-01 13:06:38
ブログめっちゃかっこよくなりましたねw
今年もよろしくお願いします。

エルウインドさんは、FEシリーズは最新作にこだわらず昔の作品もしっかり遊んでいるようですね!
僕も昔のシレンシリーズをまたやってみたいんですが、中々ゲームの時間が取れないですw
返信する
こんにちは! (エルウインド)
2017-01-01 15:06:52
なんか(?)スタイリッシュになりましたよね!
気に入ったので、しばらくこれで行こうと思います

言われてみれば、そうですね~
さすがにファミコンのFEは遊んでませんけど、
SFC以降の作品は全部遊んでますね

シレンシリーズも歴史が古くて、
古い機種の作品もありますよね!
FEもそうですが、
今でもちゃんと遊べるのは流石ですね~

後は仰る通りで、プレイする時間の問題になってきますねw
新作とかプレイしていると、
過去作に割ける時間はどんどん減っていきますからねぇ

今年もよろしくお願いします~!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事