Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 引き継ぎデータ作り完了!

2022-07-02 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

以前からプレイしていたFE蒼炎の軌跡、プレイが終了しました!
前回の記事でも書いた通り、今回のプレイは「FE暁で使用できる引き継ぎデータ」を作ることが目標でした
ひたすらボスチク、ひたすら吟味を繰り返しまして
納得のいくデータが作れましたね!
とりあえずLv20のユニットを貼っていくことにします
当然ですが、このページは吟味ありの画像となっています!
参考にはならないと思うので、ご了承ください(_ _)
ではどうぞ↓




ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:セネリオA ティアマトB

1回目の引き継ぎデータでは、エリンシアとのA支援だったので
今回はセネリオAとしました。
次のプレイでは、久々に終章のイベントを見たいですね~
内容をほとんど覚えていないので、楽しみです




ドーピング:なし
支援:ボーレA アイクB




ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:タニスA ケビンB

序盤からHPがよく伸びていたので、CC後からHPの吟味を意識!
5カンストを達成することができました
暁のオスカーは、耐久面にやや難があるイメージなので
よい引き継ぎができたと思います




ドーピング:なし
支援:ティアマトA ミストB

上級Lv10あたりで魔防13ほどあったので、そこから魔防の吟味を意識しました!
暁ボーレにとっては、魔防+2はかなり大きそうです!




ドーピング:エナジーの雫(力+2)竜の盾(守備+2)
支援:アイクA




ドーピング:なし
支援:ミストA マーシャB




ドーピング:なし
支援:ヨファA ボーレB




ドーピング:なし
支援:ケビンA ヨファB

魔防を含めた5カンストを狙うも、終盤が辛かったですね
上級Lv10で魔防20ぐらいだったかと思います。ボスチクで全く伸びなくて
粘った結果、魔除けを温存することができたのは良かったです!




ドーピング:なし
支援:マーシャA オスカーB




ドーピング:魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:ツイハークA ネフェニーB

魔防もカンストしました!
クリア付近まで全く意識していませんでしたね 普通に4カンストを狙っていました
魔除けをうまく温存できたので、チャップさんに使って22+3となりカンストでした。




ドーピング:なし
支援:カリルA チャップB




ドーピング:なし
支援:チャップA




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)女神の像(幸運+2)女神の像(幸運+2)
支援:なし

28章の拠点にて、急遽育成を開始しました!
というのも、想像以上にボーナス経験値が余っていたんですね
サザならLv20までいけるかな?と試したところ、経験値が足りることが判明したので決定!
引き継いだサザは初めて試すので、今から楽しみです!




ドーピング:なし
支援:オスカーA リュシオンB

守備カンストがめっちゃキツかったですね!
Lv10で守備15なので、ミスは1度のみですもんね そりゃ難しい




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)
支援:ネフェニーA ジョフレC

力と守備を含めた6カンストを達成!
これも途中で狙えることに気づきましたね 24章くらいだったと思います
拠点で力・守備を含めた8ピンも狙えるユニットであり、意外にもあっさり達成してくれました。




ドーピング:エナジーの雫(力+2)秘伝の書(技+2)
支援:エリンシアC カリルC

スキル「エリート」により、拠点・現地での育成が楽々でした!本当にありがたい
当初は速さ・守備の2カンストを狙っていましたが、
最後にドーピングが余っていたので、力と技も達成です!
とはいえ、暁のジョフレは力・技がよく伸びるユニットであり、恩恵はあまりなさそうですね




ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:ユリシーズC

VSベウフォレスのボスチクをメインとして、3カンストを達成!
もっとドーピングを使うかな、と予想していましたが
現地での成長がかなりよく、技に1個使用するだけでした ありがたい!




ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:ジョフレC


これで全員ですね!
徹底したボスチク、吟味は本当に久々でしたね~ すごい疲れてしまった
ボスチクした章を書いておきますか

7章 → セネリオの魔防が伸びていたので、彼で受けました。最初のボスチク
9章 → ここでヨファとマーシャをメインに鍛える。ミストはほどほどにしました
11章 → 難易度ノーマルだったので、漆黒が動かない。杖使いとマッコヤーを囲む
16章 → 玉座にジェネラルのボス、リライブ神官が2人。最高の環境でした
21章 → イナをひたすらチクチク。イナの回復量は大きいものの、被ダメージが大きく非常に辛かった
26章 → 敵の武器が壊せるので、ストレスなくチクチク可能でした。敵のレベルが19と高く、一発あたりの経験値もおいしい

この6章でしたね!





最初から最後まで、厳しい戦いでしたが 無事に完成されることができて良かったです!
後は、このデータを引き継いで遊ぶのみですね!!
この2作、まだまだ楽しもうと思います!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生V 5周目クリア | トップ | 雑記(2022/07/07) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのエムブレマー)
2022-07-06 15:39:22
吟味すごいですお疲れ様でした!

聖魔のプレイ日記ググったら出てきたのでそこから読み漁りました✊

風花雪月無双もプレイされるんですかね?
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2022-07-06 21:11:36
通りすがりのエムブレマーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

吟味、頑張りました!
終盤は人数も多く大変でしたが、いい完成度になりましたね
聖魔のプレイ日記のほうも、ありがとうございます!励みになります・・!

風花雪月無双、ストーリーのほうは気になっているのですが
無双シリーズを遊んだことがなく、アクションも苦手なので
購入は見送る方向でいますね・・ ちょっと厳しいかもしれません
返信する

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事