Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第1部その9

2019-08-12 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

今日もやっていきます!
かなりねむねむです!月末の戦闘ですが大丈夫でしょうか(2回目)

え~~っと あと1週間あるのか
セテスの依頼で戦闘をこなしてこい・・という内容でしたね
これをこなして、月末の戦闘と参りましょう!



アネットとイングリットのB支援を見ています!
アネットはいい子だなぁ
ちゃんとイングリットの事情を調べてきたんですねぇ
イングリットは許嫁が死んでいるということでしたからね



ちょっと待て!降りるコマンドがあるー!!!!!
これまた懐かしいコマンドですね!!え~っと トラキア以来でしょうか!
今作のFEは、過去作の詰め合わせというか、いいとこどりというか、
てんこ盛りですねぇ 攻撃後再移動とかもあるようですし
ifのように、体当たりとか、救出もそのうち出てくる可能性、ありますね!



酷い有様です



さて準備画面です!
マップを軽く見たところ・・簡単そう!というのが感想ですね
左上に指輪を落とす強敵がいるようです なんとかなるんじゃないかな?
敵将も武器こそ強いですが、射程1なので特に気にせずともいけるでしょう
ただ、戦闘時間は長くなりそうですね
のの字を書くようなマップなので、ぐるりと進撃する必要がありそうです(決まった)
味方も移動4のユニットだらけで、移動5以上はイングリットのみ・・しかもPナイトは移動7ではなく6!
長いマップになりそうですね!
安全第一でやっていきます
敵はそんなに強くないので、特に書くこともないかな?
行くぞ!



アーマーキラーを見つけました!今作にもあるんですね~お馴染みだぜぇ
それはよろしいのですが・・
なんと!輸送隊に送れません!!!なんということだっ!
ノーマークでしたね そうだったのか・・
少しもったいないですが、ノーリセなので、持ち物を捨てることにします
宝の鍵ですかねぇ。買うと結構高いのですが・・無念です
次から気をつけよう!

んん?
普通のドロップは輸送隊に送れました そうだっけ?
宝箱の場合のみ・・ということかな?いずれにしても、覚えておきます!



敵将は無事に撃破!したのですが・・
魔物とやらに変化しました どうやら大ボスのようですね
システムもなんだか複雑です 大丈夫だろうか
それで、説明を聞いているのですが、この障壁とやらは・・あれですね!
オーラです!!いやはや!今、まさに暁をプレイ中でして!
本当にあちこちから再利用してるんだなぁ なんだか嬉しいですね

その後はチクチクと攻撃して、なんとか撃破しました!
HPを3回も0にするというのは、FEにおいてはかなり不思議な感覚でしたね~
今後はもっと強い魔物も出てくるんでしょうねぇ
魔物と戦いそうなときは、刻印(でしたっけ)を温存しといた方が良さそうですね

その後は来月の話を聞いて終了!なんでもフレンが失踪したらしいです
セテスの慌てっぷりがすごいですね いつもはあんなに冷静なのに・・
FEといえば、仲の良い兄妹枠・・というのがお決まりですが、
今作ではこの2人がそうだったりするんでしょうかね~

時間もいい感じになってきました!今日はここまでですね~
また時間を見つけて、進めていこうと思います!
お疲れ様でした!

<< 1部その8 前            次 1部その10 >>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第1... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RURU)
2019-08-17 19:46:47
風花、楽しんでらっしゃいますね〜
そうそう、輸送隊送りの件なんですけど…
今作のUI上かなりの要注意ポイントです!

実際には宝箱でもドロップでも、いっぱいの時は常に輸送隊には送れるのですが、
「輸送隊に送る」をBでキャンセルすると「破棄」に移行するようになってるんですよね
逆にもう一度Bを押せば「送る」に戻れるのですが…
しかしその表示がわかりにくくて、
下手すれば送ったつもりで捨てているなんてことにww(経験者)

クリア後報酬でこれをやるとかなり萎えるので
しっかり確認してから輸送隊送りは決定した方が良いですねw
返信する
こんばんは~ (エルウインド)
2019-08-18 01:55:16
RURUさん、こんばんは!

輸送隊の仕組み、そんな感じになっていたんですね!
確かに、スクショの画像を見ると・・
右下に「B 輸送隊」と書いてありますね~ なるほど!
破棄を選ぶことなんてまずないですし、
輸送隊がいっぱいの時だけにしてほしかった気もしますねぇ
今回はメッセージで気づけたので良かったですが、
捨ててしまったら、と思うとヒヤリとしますよね こわい!

次からしっかりと見て、輸送隊に送ろうと思います!
ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事