Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

雑記(2020/03/12)

2020-03-12 00:00:00 | 雑記

●FE暁の女神 プレイ中●

少し前に遊んでいたFE烈火が終了!
現在は、久々にFE暁を遊んでいます!
やはりですが、めちゃくちゃ面白いですね~ GBA・蒼炎・暁世代なんです
今回は、いつもとメンツをかなり入れ替えまして、
普段使わないようなキャラも育てています
筆頭はこの2人かな





レテとモゥディです!!
暁はかなりの回数を遊びましたが、レテは2回目の育成、モゥディに至ってはなんと1回目ですね
なかなか新鮮で面白いですね~ ラグズは育てがいがあります
育成方法はシンプル!
前の記事で書いた方法と同じで、化身と解いて、大器晩成キックを食らわせていく・・というものです
だいたい1回の戦闘で5EXP~7EXPという、非常に地道なものですが、
あのラグズが3ピン~5ピンくらいしてくれますからね これが楽しいのです
やはりFEというと、この地道な育成をしてナンボというものですね
そういった意味では、風花雪月も似たようなものじゃないかなと思ってますw
自分はやったことがないですが、壊れた剣や槍などでチクチクするとか聞きました なかなか大変そう

現在は、4部に入ったところですね!
自分のプレイスタイルにはこだわりがあるので、今回も4部だけを2周しようと思います
終章のメンバーは固定の6人を除いて、10人x2ですね こんな感じにしました

~1周目~
括弧内は固定メンバーです。

セネリオ ←→ (アイク)
シグルーン ←→ (サナキ)
ティアマト ←→ ミスト
ブラッド ←→ ローラ
ツイハーク ←→ チャップ
モゥディ ←→ レテ

~2周目~

セネリオ ←→ (アイク)
フォルカ(支援なし)
マカロフ ←→ マーシャ
キルロイ ←→ ワユ
エディ ←→ ノイス
タウロニオ ←→ ペレアス

という内容です!
なんだかんだと、半分くらいはいつもの組み合わせですけどねww 間違いなくって
ツイハ・チャップさん、レテ・モゥディ、タウロニオ・ペレアス、マカロフ・マーシャは初の選出です
個人的には、ツイハはイレース派なんですよね 引継ぎデータでやっとります
ただ、今回はチャップさんの成長がすごくてですね!引継ぎなしなのにエラい強さでした
よって、急遽決まった感じですね ほかも色々と新鮮です
4部でもバリバリと育成していこうと思います!
楽しむぞ~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 黒... | トップ | FE風花雪月 黒鷲(紅花) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事