Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 無章

2015-07-04 00:00:00 | FE if 白夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください



まだ聖魔プレイ日記や、デビサバ2BRなど
ほかのゲームをプレイ中ではありますが、ifがやっぱり気になるので始めていこうと思います

タイトル画面は画像のとおりでして(ちなみに白です)、
いつものFEテーマは流れないですねぇ。蒼炎と同じですね



自分は新・暗黒竜以降のFEは、すべて初見・ノーリセでやっております
ということで、今回もノーリセでいきます!
条件は・・

・リセット禁止(ノーリセ)
・難易度はハード

これでいきます。さて、どうなるか・・
前作の覚醒では、ダブルの仕様がわからず1章で貴族が死にました(前にも言った気がします)
今回は気を付けていこうと思います・・!

プレイ日記と言いつつも、ガッツリした内容ではなくプレイメモ程度になるかもしれません。
ご了承ください(_ _)
また、更新速度はまちまちになります。申し訳ないです



とりあえずマイユニットの見た目はこんな感じです
なんとなくぼっちゃん風にしてみました

この画面は覚醒にもあったマイユニ作成っぽいですね
長所と短所がちょっとわかりづらいですが、成長の傾向を設定できるようです
前作覚醒でもっともお気に入りだった「魔防↑ 力↓」でいきます。

・・・って、これ 初期職業も変更できるんですかね???
う~ん・・・・ 剣と魔法を両方使いそうな職業はないので「槍術士」にします。ソルジャーですかね??
ソルジャーであれば、蒼炎・暁以来ですね!これは楽しみ。ちなみにブラッドがお気に入りです。



覚醒プレイ日記は既プレイだったので触れませんでしたが、
ifのプレイ日記でもストーリーについてはそんなに触れないかと思います
文章をそれっぽく書くのは本当に苦手なんです。気楽にやっていこうと思います



主人公くんの能力はこんな感じです。
う~んごく普通の能力ですね 今までのFEと大差はありません
というか魔法使えないんですね~ もっというとソルジャーですらないw
武器も前評判通り無限になってますし、いろいろかわりましたねぇ
スキルは後衛時に能力アップと、経験値1.2倍のスキルがついているようです。戦知識はさすがに強すぎたか!



最初の章の戦場はずいぶん広く、敵味方ともにかなりの人数がいるようです
ざっと見渡してみましたが、武器の設定がかなり細かくなってますねー
覚えることが多そうだ・・



自分の攻撃が終わったらリーダーらしきユニットが流星出したり
緑ユニットが攻撃したりとよくわからんことになってます
初プレイはこの「わからない」雰囲気を楽しみたいですねw

2ターン目。
ソルジャーを撃破するとマップクリア。
イベントが始まって・・ これはウインドくんの争奪戦ですかね



その後 無章は終了。
う~ん・・ 覚醒でいうところの断章なんでしょうね

個人的には、掴みは悪くないと思います。普通に続きが気になりますね
今回は白をプレイしているので、リョウマ側に味方する・・ということなのかな?

今回はここまでです!

                                      >>次 1章

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 白夜王国」カテゴリの最新記事