Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

MHXX 超特殊ソロ攻略中 その26

2018-05-08 00:00:00 | モンスターハンター ダブルクロス



やりました!ディノバルドも超特殊をクリア~!
今回は割とすんなりでしたね 3回目の挑戦かな
スキルはこんな感じでした

大剣/水斬カタラクドロス
頭/S・ソルZ
胴/狩猟戦線ジャケット
腕/グリードXR
腰/アークXR
脚/グリードXR
お守り/細菌学8天眼2スロ3
スキル/斬れ味レベル+1、細菌研究家、抜刀術【技】、超会心、不屈、体力回復量UP


スタイル/レンキン
狩技/絶対回避【臨戦】、絶対回避、獣宿し【獅子】III

レンキン大剣でしたので、行動は非常に簡単です
相手の攻撃をかわして、頭か尻尾に抜刀斬り
これだけでいけました
ディノバルドの頭、微妙に動いているんですけど、
超特殊ではまずまず当てられた方かなと思います

一番つらかった攻撃は・・う~ん
・・3連ブレスかな まさかの!
レイアやガルルガと似たような行動ですが、
なぜか被弾しまくりました 当たり判定が大きいのか?
かわしながら近づけば、チャンスになる攻撃だと思うんですけどね
他には、単純に「2連かみつき」ですかね
これも当たり判定が大きいようで、何回もガジガジされました
細菌学には感謝ですね!爆破も火も転がってたらやってられん!

・・さて!次はホロロホルルですね
MHX勢はすべて完了しましたか!いやぁ~よく持ってるなあ
天眼だけは終わっているので、残り5体です!
武器は・・ そうですね 片手剣かな 原種のイメージですけど
適当に尻尾を斬ってたら終わりそうなもんですけどね そんなに甘くはないか・・
ここからは、G1~G5+超特殊の6クエストだけになるんですね!
MHX勢は16個のクエストが用意されていたわけですからね
クエストが少ないのは助かります!
よ~し!今後も頑張っていきますよ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE紋章の謎 プレイ日記 1部... | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 1部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター ダブルクロス」カテゴリの最新記事