Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレム Echoes 3章その6

2017-05-26 00:00:00 | FE Echoes

引き続き、プレイ中です!



あぁ、これね・・
実は身内もエコーズを始めまして、
後ろからプレイの様子を見てたんですけど
一番最初の村・・ラムの村でしたかね?
そこに斧があったんですよねぇ~~~ 取り忘れです!痛いミスでした
でも、あの村まで戻ったら敵がめっちゃ湧くだろうなぁ
ちょっと考えちゃいますねー

味方が一人増えました!
初期値は・・なかなか貧相ですね
でも村人なので、CC先が選べるのは長所ですね
はやくCCさせたいところ



ま~たドラゴンゾンビか
そういえば、ドラゴンゾンビの島にはまだいってないですね
そろそろ倒せるんじゃないでしょうか?
どうかな?
え~っと ステータスは・・



エンジェルの攻撃力が33なので、
21x2!倒せる!!よ~し
まずはこっちの島にいってみましょうか!

そして、おじさんに干物を渡したらすごそうなチーズをもらいました
こちらは、ソフィア城で欲しがっている人がいたはずです
商人に渡しておきます。

そうそう、鍛冶屋では黄金の短剣を限界まで強化しておきました
威力、命中、必殺ともに申し分なし!
セリカにぴったりの武器になってくれました

まずは墓地に沸いた魔物から倒します。




おい!ガーゴイルがいるじゃん!
攻撃力こそ大したことはないですが、速いですね
メイでも追撃が出ないです

まあいいです!この強さならパパッとクリアできるでしょう いざ出撃!



ぬぅ
ジェニーの速さ・守備が低いので、ジェニーさえ守ればなんとかなりますが・・
なかなか難しいですね
ジェニーをインペリアルクロスする作戦も考えたのですが、
ここは攻めた方が良さそうです
バルボとカムイでガーゴイルを倒そう

お!ジェニーがリブロー覚えました これは使える!
消費HPも3と経済的です いいですねー

その後もコツコツと攻撃してクリア!

バルボLv5→Lv6
ジェニーLv7→Lv8
カムイLv6→Lv7
セーバーLv9→Lv10




またこいつらか・・
本隊を倒せば終わりですし、雑魚も弱いので楽勝でしょう!
それにしても、このマップはパオラとカチュアを思い出すなぁ
話しかけずとも良かったのだろうか・・

さくっと終了!

セリカLv9→Lv10




セリカが船で南下中、敵の魔道部隊が攻めてきました!
先手を取ることに成功、村に避難しておいてよかったです
こちらもやっていこう・・

スライム持ちの敵将(左上)は、ロビンの鋼の弓で削り、
次ターンに射程外から攻撃
リュートは右上に設置して、一人だけ魔道士を釣る
下は「入れ替え」を使ってマスを進めたエフィを前線に送りだす
3方向での戦いですね。いざ出撃!

・・エフィは森の移動コスト1なんですね!
そういえば敵もそうでしたか じゃあ「入れ替え」は不要ですね。よしよし。

ここも無事に撃破です!

フォルスLv2→Lv3
グレイLv3→Lv4
クレーベLv2→Lv3




さて、再び戻ってきました!
セリカでドラゴンゾンビを確1なので、
仮に2体同時に襲われても恐れることはありません!
いざ出撃



やはり2体同時に動いてきたか・・
あの時、アイテム欲しさに挑まなくて良かった~
今のセリカなら、なんてことないですよ!
ドラゴンゾンビに攻撃されて即死するのはジェニーだけなので、
ジェニーを守る配置にして、セリカで1体倒せばそれでOKです

ここもあっさり終了!エンジェルは強いなぁ




再び敵が湧いたので、アルム軍で対処します!
う~ん 今度はバランスのいい編成ですねぇ
これは苦戦しそうだ・・
上の部隊は配置しない方が良さそうです
下の部隊と、右の部隊で相手しますか

さて作戦が整いました
まず、クレアに鉄の盾を持たせて、上のスライムの範囲ギリギリに設置
弓と敵将が来ますが、耐えます
で、右下の方で盾持ちのロビンを森に設置、反撃で地雷戦法をやってもらいます
こうすると、どちらも射程外のスライム持ちが、1マスだけ近いクレアに寄るはず
その隙に右下のSナイト部隊を一掃しつつ、クレアは移動力を生かしてのらりくらりと撤退
そのあとに、残った敵将を倒し、移動力の関係で遅れてきた呪術師を倒す、という寸法です
これでいきます!いざ出撃



なんで呪術師が下にくるんだよ!!
上のクレアの方が近かったじゃん!頑張って作戦考えたのに・・

まあ下の方もなんとかなりますし、
上は森を活かしてクレアが時間稼ぎをしてくれればOKです
大丈夫、大丈夫!

陽動作戦は無事に成功し、このマップもクリアです!

クリフLv8→Lv9
フォルスLv3→Lv4
シルクLv9→Lv10
ロビンLv1→Lv2


敵のパラディンどもを追い払うと、すぐに同じ敵が湧きました・・
ドラゴンゾンビの島の探索、まだ後になりそうですねぇ
時間もちょうどいいので、今日はここまでで!

<< 3章その5 前                    次 3章その7 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE Echoes」カテゴリの最新記事