Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEエンゲージ 4周目のまとめ

2023-06-10 00:00:00 | FEエンゲージ



ドーピング:力のしずく(力+2)ブーツ(移動+1)
クラスチェンジ:神竜ノ子Lv20→神竜ノ王Lv20

今回のウインドくんも、よく育ってくれました!
安定感のある成長を見せてくれますね~ 1周目の守備はたまたまだったようですw
しかし力はどうにも伸びにくい様子!ドーピングとスキルで補強して、なんとか27というところでした。
4周目ではDLC特典を活かして、最序盤にブーツを使うことができました。快適だったなぁ~
1度のプレイで3個手に入るとなると、かなり自由に使えていいですね!




ドーピング:なし
クラスチェンジ:ノーブルLv20→アヴニールLv19

アルフレッドは2回目の育成ですね!
1周目と比べると・・やっぱり遅いww 速さ17でしょうか
下級職の頃に全く伸びず、CC直後で11だったと思います ということは、ある意味安定していたのかもしれない・・
追撃はほぼ望めないものの、力は抜群にあるので 錬成した勇者の槍がメイン武器でしたね!
壁性能も十分ですし、貢献度はかなりのものでした!




ドーピング:なし
クラスチェンジ:アクスファイターLv20→ベルセルクLv1→ブレイブヒーローLv20

う~~~んwww 非力だ!!とにかくそれに尽きますね
序盤から全く伸びてくれませんでしたね・・ プレイ日記のブシュロンは強かったんだなぁ
良かったところは、技と速さですかね!
ソードマスターにも劣らない数字で、命中100%に加えて追撃も安定と、使いやすいユニットではありましたw




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
クラスチェンジ:アーチャーLv20→ボウナイトLv20→ボウナイトLv2

うーん強い!今回のエーティエはとても良かったですね
1周目のデータと比べると、力が10ほど低いものの
他の数値は軒並みいい数字になってくれました!速さも自力で29ですか!
弓+騎兵+再移動、という組み合わせもバッチリはまってましたね~
フォガートもそうですが、本当に動かしやすかったなあ




ドーピング:なし
クラスチェンジ:ノーブルLv20→フロラージュLv19

う~んこんなもんですかね?1周目のセリーヌのほうが強いように見えます
速さは伸び悩んだ印象ですね~ 追撃が出ないこともしばしば
戦績を見たら、撃破数も40ぐらいでしたねw 杖でのサポートがメインだったようです
しかし、じっくり見てみると力も十分に高いですね!
華炎もありますし無駄ではないものの、やっぱり魔道書専門にしたくなりますね。射程1-2が便利でなあ・・




ドーピング:なし
クラスチェンジ:ヴィジランテLv20→クピードーLv20→クピードーLv5

フォガートもいい活躍でした!
ステータスはわりかし平凡、というところですが
カムイの指輪との相性が抜群でしたね!竜呪に呪縛とサポート特化でした。邪竜の章でも大活躍!
それでいて、光の弓の威力が高いのもポイントですね!使いこなせる唯一のユニットな気がしますw




ドーピング:なし
クラスチェンジ:グレートナイトLv20→グレートナイトLv6

ボネもよく育ちましたね~ 低い箇所がないぞ!
加入時はなんとも頼りないユニットで、何度かやられてしまいました 攻速がなさすぎるんだな・・
しかし成長率はよいものを持っており、終盤に入るころには頼もしい壁役に!
ルイやジェーデと比べると、幸運があるのもいいですね!地味ながら、いい個性だったと思います




ドーピング:なし
クラスチェンジ:ハイプリーストLv20→ハイプリーストLv9

つえ~ パンドロも完璧なステータスだ!
加入時から安定した成長を見せてくれましたね 2ピンはほとんどなかったような
個人スキルの「大集会」も強くていいですね!3~4人集めるだけでも実感できます
紋章刻印と魔道Lv4もつけて、回避壁としてもいい活躍でしたね




ドーピング:秘伝の書(技+2)
クラスチェンジ:ヴィジランテLv20→ピッチフォークLv20→ピッチフォークLv4

うーん強い!
槍歩兵らしく、バランス重視の成長を見せてくれましたね~ これぞですよ!
以前から書いているのですが、自分はこの槍歩兵が大好きでして!やはりいいものですね
キャラもすごく良かったですね~ ソルム組もいい個性でした




ドーピング:はやての羽(速さ+2)ブーツ(移動+1)
クラスチェンジ:ベルセルクLv20→ベルセルクLv6

これは・・どうなんですかねww 強くはないと思いますが
とりあえず同クラスのアンナさんと比べてみると、
HP↑ 力↑↑ 魔力↓↓ 守備↑ 幸運↓ ってとこですかね アンナさんが弱すぎたかな・・
レベルアップも地味で、2ピン~4ピンが多かった印象です。ドルカスさんのような成長っぷりだった
キャラ的には、ソルム組の中で一番好みでしたね!パンドロとの支援がとても良かった
約束の指輪も、パネトネに渡しました!またお気に入りキャラが増えましたね




ドーピング:力のしずく(力+2)
クラスチェンジ:ウルフナイトLv20→ウルフナイトLv4

うおぉ~強いなあ!今作の盗賊はみんな優秀ですね
性能的にはユナカとほぼ同じかな?魔力や幸運、魔防もしっかり成長してくれました
火力は控えめだったので、ドーピングをささっと使ってしまいました。これは正解だったなあ
指輪はミカヤだったんですが、絆会話でラグズの話をしてましたねww
こういうところに他シリーズの要素が含まれていたりするので、今後はしっかりA支援まで埋めていきたいですね






ドーピング:ブーツ(移動+1)
クラスチェンジ:なし

セアダスも踊り子ゆえ、固定メンバーですね!
今回は運命のカードを何枚か引いてくれた気がします。結構強いんじゃないかなあ




ドーピング:力のしずく(力+2)
クラスチェンジ:なし

邪竜の章クリア記念に、1軍に入れました!
23章から1軍の枠が2人増えるので、ラファールと共に入れた感じですね。四翼の3人は、5周目ということで!
エルも槍歩兵らしく、バランス重視に育つ印象!マルス補正がなければ、速さ以外は横一列かな・・?
指輪は余っていたマルスにしたのですが、相性的には微妙なとこですね~
次はじっくりと考えて、いい紋章士を選んであげたいです




ドーピング:なし
クラスチェンジ:なし

ラファールも1軍に入れました!
成長の傾向としては、マイルドなアーマーという印象です 他作品ですがヘクトルくらいかなと
せっかくなのでルバンシュをメイン武器としたのですが、鍛えても命中が上がらないのが辛いですねw
追撃も出ないことが多いので、スキルはそこを補う形としました。耐えられてしまっても竜呪!
エルとの支援もめちゃくちゃ良かったですね~~ 邪竜の章、遊んでよかったです!


これにて4周目のプレイが終了です!
これでほぼ全てのキャラを使ったことになりますね!残るは四翼の3人だけだと思います
5周目のプレイでは、邪竜の章メンバー全員を使っていきたいですね~ 支援もあえて見ていません
途中まで進めたら、また記事にしようと思います!まだまだ楽しむぞ~

<< 3周目 前       次 5周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEエンゲージ プレイ日記 ... | トップ | 世界樹の迷宮 HD REMASTER ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEエンゲージ」カテゴリの最新記事