Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE封印の剣 7周目プレイ中

2021-02-14 00:00:00 | FE封印の剣

こんにちは!
前回の宣言通り、FE封印の7周目 連続してプレイ中です!
続けてプレイしたことにより、FE封印にだいぶ慣れてきた感じがありますね~
前回は・・なんというか、すごく効率悪くプレイしてしまったので
自分でもやもやしてしまったところがありましたw すぐさま修正したくて
今のところ、順調に進んでいます!メンバーを紹介していきましょう!
前回も書きましたが、封印の期待値については詳しくないので、ゆるい感じで見ていただければと思います(_ _)




ドーピング:なし
支援:アレンA シャニーB

非力~ ロイはいっつもこんな感じになりますねw
他はまずまずの数値ですね 速さもあるので、使い勝手は悪くありません
イドゥンを一撃で倒すには、力15あればOKとのことですが
過去に2回、力16で終わっているんですね かなり際どい!
CC後の伸びが気になるところですね~ 期待しましょう




ドーピング:なし
支援:ロイA ランスB

う~~んww アレンってもっと強くなかったかな??どうでしたっけ
貧相な成長が続き、レベルアップは毎回1ピン~3ピンというところ
ランスはまあまあ強かったので、弱かったアレンを先にCCすることになりました
使った感想としては、力、速さともにまずまずの数値 支援はロイとの炎x炎支援!
火力はあり、命中も低くないのですが まさかの弱点がありましたね
それは必避です!!予想外すぎましたねw
パラディンLv1で幸運6だったので、敵の傭兵なんかにも必殺がある可能性があります
さらには、炎x炎支援が牙をむき 必避+0というマズさです なんということだ
かろうじて、ランスとの支援があれば必避7+5になるので、それで戦えている印象がありますね
今後の伸びに期待・・といっても、クリアまでレベルアップは10回ほど
かなり厳しいアレンになりそうですね・・




ドーピング:なし
支援:クラリーネA アレンB

ランスはなかなかの使い勝手ですね!バランスよくまとまっています
今回はクラリーネとのA支援ということでした 初めて見る支援でしたね~
ランスが全然動揺していないのが笑えますねw さすがランス
戦闘のほうでは、命中に苦労するという アレンとは別の方向に難がありますw
こちらはクラリ支援で命中+0ですね 命中がとにかく安定しません
反面、守備は+3、回避+15であり クラリCC後は双璧として活躍できそうですね!
今から楽しみです




ドーピング:なし
支援:ツァイスA ルゥB

エレンさんも1軍です!やはり採用率は高いですね
ステータスは、いつものエレンさんというところ 安定感がありますね~
今回はツァイスをA支援相手に選択 一度も見たことがないので、楽しみですね
故郷が一緒ですし、ミレディと同じく顔見知りの可能性があるのでは・・?と思っています
(まだC支援すら見ていません)
光のレベルも、頑張ってあげていきましょう




ドーピング:なし
支援:シャニーA クラリーネB

今回のディークも悩ましいですねww なんだかなぁ
予想ですが、力がだいぶ低く、速さと守備はややヘタれです 前回と似てますね
しかし、使い勝手は上々の一言 やはりこの技の高さですよ!
自身の属性が雷でありながら、命中に困らないというのは流石ですね
オージェさんは技が伸びないそうなので、うまく差別化されてるな~と思います




ドーピング:なし
支援:ディークA ロイB

なかなかのシャニーですね!これといってヘタれていないのでは
序盤は力の伸びがかなりのものでして、
PナイトLv10で力10でしたねw なんという火力
その後の伸びは鈍り、結局は普通になってしまいました
シャニーも4回目くらいの育成ですが、安定感のあるキャラという印象が出てきました!
速さが絶対にヘタれないのは助かりますね~ ここまでくれば、銀の槍も現実的です
加入も早いですし、優秀なユニットかなと思います




ドーピング:なし
支援:ヒュウA エレンB

コンウォルなルゥですね!優秀優秀
以前のルゥは強すぎましたが、今回のルゥでも十分強いですね 守備はこんなもんでしょう
今回は、GBAの時以来となるヒュウのA支援です!
孤児院ズ+ヒュウで、四角支援を組むのが好きだったんですよね~
16章で支援相手もそろったので、バリバリ無双してもらいましょう




ドーピング:なし
支援:ランスA ディークB

まさかの下級職です!!やっちまったぜ
というか、稼ぎなしで杖2人を1軍に起用するのがマズかったですね
14章で2個目の指輪が手に入ったのに、エレンもクラリーネも使えませんでした・・
能力を見ると、魔力はこんなもんですが 技がだいぶ低いのでは・・!?
命中に苦労するクラリになりそうですねぇ 大丈夫なのか




ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:キャスA ツァイスB

バアトルさんも、久々の育成です!
加入直後にドーピングを2個使用 成長も、技・速さともになかなかの伸びですね!
正直、めちゃくちゃ使い勝手がいいですね~ 追撃が出るし、とにかくタフです
力の伸びはサッパリですが、初期値が22なので 十分な感じはありますね
今回は弓ユニットがバアトルのみなので、終章でミュルグレを担当してもらう予定です!
速さ+5とか、ウォーリアにもピッタリですね~ すでに弓Aなので、達成できそうです




ドーピング:なし
支援:バアトルA ヒュウB

う~~~ん キャスは弱い・・ 今回のは特にひどいかなあ
前回のは力10とかでしたっけね 火力は全く期待できませんね
回避はあるので、アーチは大丈夫だと思いますが 後半のサンストが怖いなあ
後で天使の衣を使っておくことにします




ドーピング:なし
(支援予定:ルゥA キャスB)

16章で敵を蹴散らし、無事にCCしました!久々の起用ですね
伸びはまずまずですね バランスの良さが彼のウリでしょう
封印の魔道士組、3人仲間になりますが、全員のタイプが違うというのは面白いですね

ルゥ   → 速さバランス
リリーナ → 魔力特化
ヒュウ  → 守備バランス

こんな感じでしょうか?
ヒュウはCCするだけで守備11が確定しており、コンウォルもバッチリなので
ヘタれにくさ という意味では優秀ですね
とは言うものの、ルゥがヘタれたことないんですよね・・ 不思議なものだ




ドーピング:なし
(支援予定:エレンA バアトルB)

初の1軍です!
まだ加入直後なので、初期値そのままですね
ナーシェンの武器を壊して、チクチクしてもよかったんですが
ここまで稼ぎなしで来たこともあり、せっかくなので突っ切りました
次のアーリアル外伝で育てようと思います。
GBA時代も1軍にしたことがないユニットなので、支援は全て初見になりますね!
バアトルとか何話すんですかねww 何の接点があるのだろう


こんな感じのメンバーでした!
FE封印はユニットの人数も多く、試せる組み合わせはとにかく多いので
まだまだ新鮮な気持ちで楽しめていますね~
次回はクリア報告になると思いますが、
体調不良により、もしかしたら遅れる可能性があります(_ _)
ゆるりとお待ちくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE封印の剣 6周目のまとめ | トップ | 真・女神転生III HD REMASTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事