HELLO WORLD

S.Yamaneの陸上BLOG

駅伝選手の決定はいつごろ?

2004年12月02日 | 駅伝
1日(水)には役所と学校を回りました。
12月3日に開かれる阪神都市対抗駅伝の準備のため。

仕事の合間、監督会議に出席予定の先生が勤めている学校へ「監督会議派遣願い」を持って行ったり、陸協理事長が勤めている商工会へ昨年の申込書の写しをとりに行ったりしました。
出場選手の最終確定は3日の監督会議で参加選手の名簿を提出する時刻。

監督会議の会場へ着き、名簿を提出する直前に選手名を書き換える、なんてこともあります。

当てにしていた兵庫県警の選手の出場は見送ることになりました。
大会当日前後に神戸市で阪神・淡路大震災の復興記念行事が開かれ、それに日本のVIPが出席するので兵庫県警の警察官は警戒任務で忙しくて駅伝に出場することが出来ないので・・・。

阪神都市対抗駅伝に出場できるかどうか未確定の選手がまだ数人いるので、それらの選手の名前を名簿に載せるかどうかの判断はまだ。
2日のお昼過ぎにには名簿を書き上げておき、最終決定は監督会議の席に着くころでしょうかね?

駅伝メンバーの最終決定時刻は12月3日(金)午後2時ごろ。
メンバー票提出時刻なんで。
でも、実際には監督会議の中で行われる選手確認の時に、「この選手は出場できませんので、別の選手に訂正します」なんてこともあるので、最終決定は午後2時過ぎから行われる選手確認の最中までになるでしょうか。

「選手が走れるというので連絡しようとしたんだがケータイが繋がらなかった」なんてことの無いよう、監督会議の日にはしっかりと充電しておかなくちゃいけませんね。

10月に開かれた準備会の時に確認しましたが、会場の中ではアンテナが3本立っていました。
監督会議の会場は電波状態良好のようです。

最新の画像もっと見る