私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

ロンドンの短い旅  最終日の夜は・・・

2009年03月31日 | ロンドンの旅 2009




短いロンドンの旅も、今夜が最後の夜になりました。


最後の夜のディナーはレバノン料理
安心して入れそうな Maroush Gardensを見つけたので、行ってみました。
シックな建物で、落着いた店内、ロンドンの最後の夜にふさわしい時間が持てそうな予感がします。



近くには系列店の、ガストロパブ風のお店が軒を連ねていましたが、お酒がイケる口ではない私達。
中東の国の習慣がよくわからない私達ですもの、ほろ酔いの殿方の前で失礼があるといけないから、
正統派レストランにしよう。とのセーラの意見でここに。




           





マロウシュ ガーデンズのホールスタッフは全員ネクタイにスーツ姿。
紳士的でエレガント。ホリの深い甘いマスクは、どの人もアラジンに見えちゃいます。
客層もビジネスマンや中東の家族連れが多く、くつろげそうだわ





           鯉なんかいたりします
           






Maroush salad をオーダーすると..........................
















こんなんが、出てきました



                              こちらの黒いのは、何かの実を塩付けしたような不思議なもの ↑
                            これがまた、しょっぱいのないのって、ブルブルッ!パスさせて~~~










あ、違ったのね。ちゃんとしたサラダが運ばれました。ほっ。。。じゃあ、アレなに?



あの『丸ごと野菜と塩付けの木の実』は、テーブルチャージでのお通しなのね。

フンムスはひよこ豆で作ったスプレッドで、代表的な前菜だそう。
ピタパンにつけたり、先ほどの『まるごと野菜』に付けて食べるそうです。丸かじりには違いない!

ピタパンに付けて食べてみると.................う~~~~~ん................美味しい!  
ちょうどいい塩味です。油っぽくありません。かなり気に入りました


『丸ごと野菜』に大笑いしている私達に、
アラジンが何度も食べ方を教えにきてくれたり、楽しんでる?と気にかけてくれますが、
アラジンったら、全然、私の方を見ないの。。。

セーラとジョーク言って笑ってますけどぉ・・・・・言葉が通じるって、楽しそうねぇ、セーラ。




             
         シーバス(すずき) さっぱりしているのに、脂が乗っています。最高!             

            
             写真を撮る前に、思わずガッついてしまいました。。。






            ケバブですね。見た目、なんてことないミックスグリルですが、
       ラム肉が濃厚なお味で、スパイスもグー。セーラとシェアしていただきました。

            
        付けダレがありましたが、素材を味わうためにこのままで十分美味しいわ。
                     かなりのボリュームです。
               付合わせは、ミニトマト、ミニオニオン、パクチー。

       お皿の渕の点々は、スパイスよ。お皿にお料理を盛り付けた後でかけたようです。







          デザートはレバノンの、代表的なお菓子バクラーワ。

        

         ギューっと圧縮したミルフィーユをシロップに浸したような食感です。
         層の間に細かなナッツが入っているのかな?香ばしいの。これも好き!





ああ、食った食ったごちそうさま!
セーラといると、お下品な言葉が伝染します。


朝食以外、イギリス料理を食べなかった私たちって、なに?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロンドンの短い旅 Ⅵ   | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Food (hampers)
2011-03-24 05:39:54
That Grilled Seabass looks very good. Nice looking restaurant. Hope it wasn't too expensive.
返信する
ナイスな料金! (ベス)
2011-03-24 13:33:18
ね、美味しそうなシーバスでしょ?

このレストランは、本当に美味しかったの

それほどお高くなかったと、記憶しています


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロンドンの旅 2009」カテゴリの最新記事