アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

お腹の調子

2014-08-21 | 日記

少し前にアイガーのお腹が緩いと記事を書いていましたが、

今週頭から下痢止めの薬をやめて、普通に戻しています。

 

今のところ経過は順調で、ウンはとってもいいモノが出ています

すっかりお腹の調子は戻ったみたい

 

 

ただ、この間から始めたドライフード(ナチュラルハーベスト)は、

最初は食べたものの、ものの3日で口にしなくなってしまいました

 

今は、別のフードと手作り食、生肉をいろいろ組み合わせています。

 

 

気まぐれアイガー。

継続して食べてくれるドライフードに出会いたいです。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン母)
2014-08-22 01:11:14
うちもナチュラルハーベストにしました♪
今はまだ、アーテミス(アガリクス)と半々で与えているので食べていますが・・・。

あらら~、アイガー君食べませんか~(*_*)

フードって本当に難しいですよね!!

アイガー君好みのフードに出会えますように^^
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2014-08-22 07:47:55
バニぐるみ咥えたアイガー、超かわいいー!!!

 ウンさん、良くなってよかったぁ~
後は食欲。。。。

犬太朗、今はアーティミスアガリスクですが、明日の夕ご飯からナチュラルハーベストへの切り替えスタート。
食欲旺盛な犬君だから大丈夫だろうけど、良ウンをキープ出来たらいいなぁ~って願ってます。

アイガー、頑張ってご飯食べるんだよーーーー!
返信する
食欲の誘いかた (ごま父です)
2014-08-22 10:40:23
食欲と室温と湿度と運動量はかなり関係があって、現状では屋外との差が大きすぎ、散歩が負担になってないかな?少し室温と湿度を上げて、24~25℃60%位にしたらどうでしょう?お腹の部分の毛にバリカン入れるかターミネーターで下毛を鋤くと通気性も上がります。ターミネーターは皮膚に傷つけないように気を付けないとね。
ドライフードでも香りが立つように肉のゆで汁や大丈夫なら牛乳でふやかしたり、ごま油ちょっと垂らして焼いた肉をトッピンクすると食欲でないかなあ。
返信する
Unknown (エレーナ母)
2014-08-22 15:29:25
エレーナも手を替え品を替え。カリカリのままあげてみたり、ヨーグルトまぶしてみたり。生和牛をまぜてみたら食べたりまた食べなくなったり。
馬やカンガルーも焼いたら食べてみたり。
去年も夏はそう言えばちょっとこんなだったかも。
また涼しくなれば、なんでも食べるんだろうな~とも思うのですが、気がかりですね。
返信する
Unknown (Ann)
2014-08-22 23:24:49
きゃー!かわいいー
バニぐるみお気に入りになりましたか?

ウンが良くなったのは嬉しいですが食べないのは心配ですよね(;;)
返信する
バロン母さま (アイガー母)
2014-08-23 07:46:14
バロンくんも買えられましたか!最初は喜んで食べてたので、安心していたのですが、アーテミスの方が食いつきは断然良かったです。

バロンくんは引き続き手皿ですかね(^^)
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2014-08-23 07:47:48
犬くんも切り替えですね。きっと食欲は大丈夫でしょうが、あとウンと食餌量のバランスを調整しないと、ですね。

アイガー、バニのぬいぐるみを結構気に入ったみたいで、時々咥えて遊ぼうスタイルしてきます♪
返信する
ごま父さま (アイガー母)
2014-08-23 07:51:20
確かに室温と外気温の差はすごいですね。以前23度設定にしていたこともあったのですが、ヨダレとハァハァが止まらず、ダルそうになってしまったので、今の室温に落ち着きました。

肉のゆで汁でふやかすのは好きそうな気がします。今度チャレンジしています!
返信する
エレーナ母さま (アイガー母)
2014-08-23 07:55:20
気温と湿度がいけないんでしょうね。バニだけに涼しくなれば万事解決だと思います。

昔パピーパーティーに行ったときに、トレーナさんから犬は味覚がないから、何でも美味しく食べます、と言われましたが、アイガーは味覚がわかるのかなぁ、と思います。
ガツガツ食べてくれる子がうらやましいです。
返信する
Annさま (アイガー母)
2014-08-23 07:57:13
バニぐるみ、時々一人で投げたり、咥えて走ったり、気に入ったようです!
同じ柄だって分かってるのかな?(笑)

今日はパピーパーティーですよね。お友達たくさんできますように!
返信する

コメントを投稿