アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

拒食がひどい

2018-02-08 | 日記

ずっと前から食欲ムラがあるアイガーですが、

ここの所、拒食が酷いです

フードを一口も口にしないこともしばしば。

なんとか食べさせて50gだけとか。

確実に前より痩せたと思います。

 

皮膚や趾間のアレルギーがあるので、どんなフードでもよい訳ではなく、

頭を悩ませています。。。

 

以前大好きだった生肉を混入すれば食べてくれるかと思い、

久々に楽天のMEAT-GENさんに注文してみました。


 

アイガーのフードだけど、食欲いつも爆発中のサンディがウキウキで寄ってきてます。

あなたのじゃないのよ。

 

少しは口にしたけど、結局完食はできず。

肉が入っていても残しました

 

ドライフードを別のものにしたら、

目新しさに食べてくれるかもしれないと思い、

大学病院から指定されたフードでこちらを購入してみました。


 

 

結果、規定量の半分弱は食べたけど、

残したし、あまり嬉しくなさそう…。

 

どうしたものか…。

困ったなぁ~。悩む母です

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フードについて (あーちゃん)
2018-02-09 14:13:11
こんにちは,よく読ませて頂いています。うちもバニ飼いでアレルギーがひどくフードというフードを試しましたがうち合ったフードはロイヤルカナンセレクトプロテインダック&タピオカだけでした。一番小さな袋で一度試してみてはいかがですか。動物病院ででは無くネットでなるべく安く買っていますよ。
返信する
あーちゃんさま (アイガー母)
2018-02-12 21:29:59
こんにちは。コメントありがとうございます

ダック&タピオカ、試してみたのですが、
アレルギー以前に、ほとんど食べてくれませんでした(T_T)
とにかく食べてもらわない事には、、、と焦ってます
返信する
Unknown (あーちゃん)
2018-02-13 20:59:36
そう言えば普段食べているフードを湯通しすると
食べた子もいるそうです。うちもそれを聞いてからは
軽く湯通ししています。匂いが立って少しソフトになり食べやすいみたい。
うちも本当に大変だったから痛いほど分かります。
頑張って下さい。多分近くに住んでいると思うのでいつか会えると良いですね。
返信する
あーちゃんさま (アイガー母)
2018-02-15 23:36:37
湯通しですか!それは試したことがないのでやってみます。
生肉は食べてくれることがあるのですが、そればっかりじゃ良くないですしね…。

お近くですか?!お会いできたら嬉しいですね!
返信する
うちも拒食児です。 (リズ母)
2018-02-23 11:58:59
同じ犬舎出身のリズですいつも楽しく拝見致しております。バニの拒食は何なんでしょう!うちのこはオヤツは食べます。我が家もチワワ二頭おりその子たちのフード肥満児満腹用の療養食を食べたがります。仕方がないのでお肉のトッピングにフードをかけて与えております。実は割と近くに住んでおります。以前アイガー君が行かれた事がある年中無休のペットクリニックが徒歩圏です。たしかマイケル君もご存じですよね。我が家から道二本隔てた所です。是非アイガー君とサンディーさんお目にかかりたい思っております。
返信する
リズ母さま (アイガー母)
2018-02-23 22:12:32
マイケル君宅のご近所ですか?同じ市内ですね。
バニとチワワちゃんと暮らされているとは!

病気が判明し、手作り食を復活したら、よく食べてくれるようになりました。
何でもいいので食べてくれることが幸せです。
返信する

コメントを投稿