アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

キャンピングカーショー

2018-02-03 | キャンプ

犬達を連れて、久々のお出かけ~

幕張の町を闊歩する黒熊たち。

どこも道が広くて、歩きやすい街ですね~。

 

そして、メッセの中へ

ズラズラとキャンピングカーが勢ぞろい

 

我が家のお目当ては…

「V220d Marco Polo HORIZON(マルコ・ポーロ ホライゾン)」

アイサン号のキャンピング仕様が発売されたとネットニュースで見て、

これは実車を見に行かねば、と足を運びました

 

(以下、オフィシャルサイトより写真借用)

ポップアップルーフで就寝出来る仕様。


中はこんな感じで一応大人が2名寝れるそう。

(但し、寝返りはできないでしょう

 

後部席もフラットになる!

我が家のアイサン号はフラットにならないのでこれはいいなぁ

 

それと地味にカーテンがノーマルでついてていいなぁ。

犬達の日除けになるし。

 

運転席と助手席は回転します

そして、何よりいいなぁと思ったのは2列目の窓が開くらしい

そんなの当たり前でしょとお思いでしょうが、

アイサン号は商用車ベースなので、2列目の窓が開かないのですね~~

基本的に不便はないのですが、時々窓が開けば…と思うことも。

(たとえば虫が入り込んだ時とか。笑)

 

普段はいつものアイサン号として。

キャンプでは車中泊もできる。

魅力的なクルマですね~

ただ、お値段が可愛くないですねー

我が家は見学で、妄想するだけでした。

 

その後、会場内をいろいろと見学。

トレーラーなんかもありました。

 

犬連れの方も結構いらしたけど、どこでもかしこでも、

「うわ!でかい!!」と連呼されたサンディ(笑)

各ブースで「今日イチの巨大犬ですね」と言われ放題でした

 

トイレコーナーにいたナナナと記念撮影もして、

沢山のかたに触っていただいて、犬達大満足のお出かけとなりました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュノ母)
2018-02-04 16:58:27
我が家は金曜日に行ってきました
ジュノも「わっ!大きいっ!!」て言われました
最後の方は人当たりしたようでしたが、たくさんの人に「いい子いい子」してもらって嬉しそうでした
我が家はトイファクトリーのバーデンです
返信する
ジュノ母さま (アイガー母)
2018-02-05 12:01:40
トイファクトリーのファーデンがわからず(笑)、さっそくググってみました!
装備てんこ盛りで素敵すぎます♪
羨ましい限りです~。
夢が膨らみますね~。
返信する
Unknown (ジュノ母)
2018-02-07 00:10:37
大きいワンコに合わせると、何かと巨大化しますね(^◇^)
楽しみましょうねェ♪♪
返信する
お久しぶりです (りおんママ)
2018-02-15 23:00:40
うちも行きました〜
メルセデスみて、アイガー君ちのだね〜って話してました❗️
夢が膨らむ場所でしたね〜
返信する
リオンママまさま (アイガー母)
2018-02-15 23:39:45
りおん家も行かれましたか!!
ワンコ連れの方、結構いましたよね~
返信する
お留守番😥 (りおんママ)
2018-02-20 00:03:04
わんこokとはつゆしらず、うちの子はお留守番でした〜
メルセデスのお並びの犬専用キャンピングレンタカーの話を聞いて、今年は借りてお出かけしてみようかぁって思ってました〜🐶😊
返信する

コメントを投稿