風の彩り療法院~かぜいろメッセージ~

整体業での事、沢山の人々との出会い感動した事を伝えます。

やぶきた茶

2011-04-07 12:00:35 | Weblog
休日、家の周りの整理しておりました。

隣の竹薮の竹が自宅の方に倒れてくるので許可を取って切らせてもらいました。

持ち主、曰く『管理出来んでバンバン切っちゃって・・』

切っちゃってと言われてもバンバンは出来ません。

そう言えばIさんから『鉢植えにする芸術的な?お茶の木がほしい』と言われていたので

竹薮の中を探し枝ぶりをみて5本掘り出しましたが竹の根がすごくて困難。何とか使えるのは2本でした。

僕も1鉢、鉢植えにして見ました。



こんな感じ

竹薮の中から紙袋に入った札束?こそ出て来なかったが藪の北側で掘り出した

これが本当の『やぶきた茶』に満足です。



山紅葉の芽も吹き出したので京都の庭園をイメージして??鉢に植えて見ました。





新緑の紅葉も好きなので今から楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿