カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

R33タイプM製作記3

2021-04-17 17:13:21 | プラモデル(製作記)
今回は内装を。
少しだけ冒険しようかな、と思いましたので
明るいグレーをベ-スにしています。
白がかなり頭をよぎっているのですが、
そこまでやるとバランスが崩れそうでしたので我慢。



各パーツの塗り分けはこんな感じです。
シートの黒も悩んだ所だったんですが、
グレーより攻めようかと思いました。
ここはグレーでもよかったかな?







組むとこういう感じになりました。
青味のあるグレーに黒シート。ナシな組み合わせかと思いますが、
今回はこんな気分ですね。
変更はシートとハンドルです。
純正シートは大人し過ぎたので変更は必須かな~。

キットの精密だけどやり過ぎていない表現が心地良かったです。
なので一気に作っちゃいましたっ。


さて、メシ話。
藤枝(焼津)市には、朝ラーな店がかなりあります。
休日の朝からラーメンを食べに行くってワクワクしますよね。
遠征気分が盛り上がるのです。


この時に訪れたのが「まるみ」さん。
ちょっと市街から外れた住宅地にあります。
いくつか候補を用意して、混んでいたら次。のつもりでしたが、
2番目のここで決着。程なく満席になったので、タイミングが良かったです。


一般的な朝ラー味が好みなんですが、
ここは少し変化を入れた物にも力を入れています。
エビはアレルギーでダメなので、他から少しだけ変わった物を注文です。


温かい方は塩味にしてみました~。


シンプルですが、見た目より味が強くて美味しく頂けましたよん。
近くて何度も行けるなら、もう一度確かめたい位です。


そして冷たい方は王道の物で。
まぁ、冷やし自体が変化球ではありますが、藤枝では一般的。
わさびを溶いてスッキリ頂くっていうのは、いいものですよ~。

2つ食べると量はかなりなんですが、そう思って行っていますからヨシ。


ラーメン屋では珍しい、コーヒーゼリーも良かったです。


更には店内にバイクが鎮座。
これだけでもお気に入りになっちゃいます~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R33タイプM製作記2 | トップ | VTR-Fを自分好みに4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事