
秋はバイクの定期健診時期です。
最近は通勤→散歩用になったハンターカブは、
乗る距離もしれているのですが現在は好調です。
・・それでもやっぱりメンテはしないとね。
長年お付き合い頂いている方の元へと出発です。

整備をお願いし、いつもの代車、フォーサイトへ。
大きなトランクと、かなりの防風性能で、快適な移動が出来るんです。

ま、代車期間は模型店に材料を買いに走った位なんですがね。
で、カブの点検が終わったと連絡が入れば、
次はセローを入れ替えに。

ここでちょっとしたトラブルが。
何とエンジンが掛かりません(泣)
通勤で使用し、前日も乗っていたのになぁ・・。
雰囲気からバッテリーと思い、ツインに繋げてみれば、
エンジンはあっさり始動。寿命だったんですかねぇ。

とりあえずセローのエンジンを止めるのは怖いので、
そのまま預けに走り、カブを受け取りバッテリーの買い出しに。
Fキャリアの上にちょこんと乗った小さなバッテリー。
これが1万円以上するんですが、それでも純正よりは安い物。
バイクのパーツって結構するんですよね。
でも、これでしばらくは安心して乗れるんです。
調子良いカブに乗って家路につきました。
で、ここで大きな?トラブルが。
それは翌朝発覚しました。
コンビニに行こうと思って、駐輪場に行くと・・

ナンバーが無い~~(驚)
どうやら帰宅途中に落としてしまったようなんです。
バイク屋~バッテリー買い出し~バイク屋~自宅。
30kmちょっとの距離で、果たして発見できるのか?
届ける前に、まずは自分で探してみる事にしました。
ツインに乗って前日とは逆ルートを。

無事発見っ♪
イザとなると集中力って格段に上がるものなんですね。
県道の真ん中に張りついていたいたナンバーを、
1時間も掛けずに見つけたのです。
いや~、嬉しかったですね~。
再発行だと新品になっちゃいますから、やれたバイクに似合いません。
このプレートだって、立派なパーツの一部です。
ひょっとして、カブが少し拗ねたのかもしれませんね。
もう少し、乗ってあげないといけないな、と思った今回でしたっ。
最近は通勤→散歩用になったハンターカブは、
乗る距離もしれているのですが現在は好調です。
・・それでもやっぱりメンテはしないとね。
長年お付き合い頂いている方の元へと出発です。

整備をお願いし、いつもの代車、フォーサイトへ。
大きなトランクと、かなりの防風性能で、快適な移動が出来るんです。

ま、代車期間は模型店に材料を買いに走った位なんですがね。
で、カブの点検が終わったと連絡が入れば、
次はセローを入れ替えに。

ここでちょっとしたトラブルが。
何とエンジンが掛かりません(泣)
通勤で使用し、前日も乗っていたのになぁ・・。
雰囲気からバッテリーと思い、ツインに繋げてみれば、
エンジンはあっさり始動。寿命だったんですかねぇ。

とりあえずセローのエンジンを止めるのは怖いので、
そのまま預けに走り、カブを受け取りバッテリーの買い出しに。
Fキャリアの上にちょこんと乗った小さなバッテリー。
これが1万円以上するんですが、それでも純正よりは安い物。
バイクのパーツって結構するんですよね。
でも、これでしばらくは安心して乗れるんです。
調子良いカブに乗って家路につきました。
で、ここで大きな?トラブルが。
それは翌朝発覚しました。
コンビニに行こうと思って、駐輪場に行くと・・

ナンバーが無い~~(驚)
どうやら帰宅途中に落としてしまったようなんです。
バイク屋~バッテリー買い出し~バイク屋~自宅。
30kmちょっとの距離で、果たして発見できるのか?
届ける前に、まずは自分で探してみる事にしました。
ツインに乗って前日とは逆ルートを。

無事発見っ♪
イザとなると集中力って格段に上がるものなんですね。
県道の真ん中に張りついていたいたナンバーを、
1時間も掛けずに見つけたのです。
いや~、嬉しかったですね~。
再発行だと新品になっちゃいますから、やれたバイクに似合いません。
このプレートだって、立派なパーツの一部です。
ひょっとして、カブが少し拗ねたのかもしれませんね。
もう少し、乗ってあげないといけないな、と思った今回でしたっ。
しかし、よくプレート見つけられましたね!!?? 愛情というか根性でしょうか。
ここから寒くなりますので、バイク達だけでなく、エレクラさん本人の健康にもお気を付けを。
常夏のインドネシアより。
セローは、まさかのバッテリー欠であせりましたが、
交換して普通に活躍しておりますよん。
何といってもGTSの代わりですからね~。
カブのプレートは最初どうしようかと思いましたが、
発見できて非常に嬉しかったです。
・・・ま、執着心の勝利でしょうかねっ。