カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

年末キャンプ

2023-01-29 16:45:05 | 日常

年末に1回だけキャンプをしているのですが、前回は近場。
今回はちゃんとフェリーに乗っています。
混雑していて一便待ってはいますが、これに乗ると年末だなぁって思います。
同じ事を30年やっていますが、未だに飽きず。進歩が無いとも言えますが・・。


最初に寄るのが、紀伊長島駅前の「万両寿し」さん。
ここも毎年通っているお店です。
テイクアウトでお寿司を。これをキャンプ場でいただきます。


お昼は道の駅的な所で頂きました。
自分で1品ずつ取るスタイルですので、怪しい組み合わせも可能です。
今回は、まぐろカレーにまぐろカツ。あさりスパも付けた海鮮セットです。
見た目は全然そうじゃないのがイイと思いません?
味はまぁ普通・・ですかね。でも選ぶ楽しさがあるので他のも試したいですっ。

そして、買い出しもしてキャンプ場へ。
こちらもお馴染み「田辺川湯キャンプサイト」です。
何度か別の場所にも行きましたが、ここが馴染むんですよねぇ。
以前に比べれば倍くらいの人数になっていますが、それでも来ちゃいます。


準備を済ませ、近くの温泉(川湯)に行ってくるともう暗くなります。
大きなテントではないので外で過ごしますが、今年は少しアイテムを投入。


今さらなんですが、焚火セットを購入しましたよん。
前回は使わなかったので、今回が初使用。これで寒さ対策と安らぎを。ですかね。


ナタを忘れたのは痛かったんですが、ナイフで何とか代用。
マイナス2度位にはなりましたが、例年より快適に過ごせましたね~。




朝は前日の残り鍋にカニカマを入れて。
そしてここに万両寿しさんです。


さんま寿しなんですが、焼きとそうじゃないの、そしてミックスも選べます。
私は断然焼き派なので、ミックスなんていう選択もしていません。
これが凄く美味しいのです。焼きサバ寿しなら割と近くで買えたりしますが、
焼きサンマ寿しはそうじゃないんですよねぇ。そのレア感も大事なのかもしれません。

キャンプ場を後にし、もう1つ定番のお店へ。

香梅堂さんは、地元じゃなくとも有名なお店です。
ここの鈴焼。これもなかなか手放せない逸品です。


味は・・カステラと言えばいいんですかね?
上品な甘さといいサイズ。これで止まらなくなります。
素材の関係で日持ちは程々ですが、車中1袋から始まり、正月休みで5袋完食ですっ。


最後は新宮城跡へ。ここは初めて寄った場所です。
こうやって少しずつ変化を入れていくのも楽しみなんですよね~。


城跡なのでこんなもの、ではありますが、穏やかな陽だまりで和みます。


そしてこの眺め。
別角度では海も見えますし、かなりのビューポイントでした。
階段を昇っていく工程も、ちょっとした運動でいいものです。

今回は雪も「ぱらり」位で、すごく順調に行きました。
Kトラで600km超えは少し大変でしたが、バイク時代からは天国。
早くも次の年末が楽しみですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年に作ったプラモを振り返る... | トップ | 今日の水揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事