カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

年末キャンプ

2024-02-25 22:41:05 | 日常
穏やかな海でフェリーも快適♪
混んでいて1本遅くなりましたが、今年も南に向かっています。
まぁ、昨年末の話なんですが。
だいぶ日が経っていますが、ちゃんと恒例のキャンプに行きましたよん。


例年通り、紀伊長島へまず行きました。
今回は港まつりにも寄っています。
長年通っていますが、港は初めてなんですよね。ここで昼メシです。


いつもの「焼きさんま寿し」。万両寿しさんのコレはやっぱり美味。
港からすぐの位置なので、買ってからここに来ています。
SAでも買えますが、店で作りたてを買うのは良いものです。
店内飲食はまだ復帰していないのですが、これも近いうちに。ですかね。
あ、塩焼きそばとイカ焼きも美味しかったですよん。


そしていつものキャンプ場へ。
仙人風呂の近くの所ですね。もう30年来ていますか・・粘り強し。
昨年はブームもあって混んでいましたが、今年は少し緩和。
そして、今年の風呂の状態は最高♪
川を掘って作るので、毎年コンディションが変わるんですが、
温度が良かったんですよ~。
ただ、かなりメジャーになっちゃったので、水着は必須になってきましたね。


夜は焚き火で過ごします。
昨年はナタを持ってこなかったので面倒でしたが、今年はちゃんと持参。
ですが、途中で面倒になって、結局切らずに投入して♪
ま、そんなものですよん。


港で買った一夜干しと、スーパーで買ったワッフルもお供に。
・・いや、組み合わせちゃダメでしょ。
そんな感じで過ごしています。

ただ、だんだん雨が強くなってきました。
雨は2、3回しか遭遇してこなかったんですが、今年は当たり。
後は素直に早めの就寝です。


翌朝、Kトラのシートには大きな水たまりが出来ていました。
テントは大丈夫だったんですが、この下に入れていた荷物は被災。
皮のトランクがふにゃっとしたのは残念。
安物なので、乾かしても少し形が崩れました。


帰りには「獅子巌」を見て。
思った以上に「顔」があって、何か嬉しかったりして。

そんな感じで、ほぼ例年通りの年イチキャンプを終えましたよん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマセリカ製作記4 | トップ | ダルマセリカ完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事