カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

100均スリーター♪

2024-06-02 21:44:21 | プラモデル(車以外)
100均で見つけてきたオモチャ。
プルバックの3輪スクーターなんですが、
注目点はリア足回り。
これはプラモデルに流用できるシャープさですね~♪
2台で4輪分GET。32サイズで使っていきます。

で、部品取りで済ますのも勿体ないですね。
フォークリフトの時と同じように、少し遊んでおきましょう。


余っていた鉄っちんを装着っ。
リアル感アップにもなりました。片方はプルバック機能も残っています。

ちなみに、ジャイロキャノピーを模したと思われるこのスリーター。
縦x横x高さは、ザックリ測ると19.5x13.5x22分の1でした。
1/20相当って事でよろしいかと思われます。


次に、シールを剥がしたあとをデカールで補充していきましょう。
色塗りする気はなかったので、白ベースで貼れそうな物を。


で、完成した姿がコチラです。

ラリーカーとボダフォンで。何を配達するのかは不明です。




工作は、ワイパー取り付け。ヘッドライトをメッキシール+0.2mmプラ板で表現。
ウインカーはメッキシール+クリアオレンジ。テールは単純に色塗り。
そしてナンバープレートを0.5mmプラ板ですっ。

こちらはシンプルにボダフォンのデカールのみ貼っています。
コマーシャルカーっぽいイメージで。
これで携帯を配達したら面白そうだなぁという考えです。
まぁ、ブランドは消滅しちゃっていますがね。




もう一方は、単純にデカールをペタペタ。
スバルのラリーカーから持ってきていますので、「ラビット・ラリー」ですね♪
全部貼るのは無理なので、ロゴの選択と配置で遊んでいます。
リアのBOXは開くので、その部分を切る作業が少しだけ面倒でした。



ちょっとした事ですが、息抜きにはピッタリでした。
形がいいので、見栄えも良かったです。
キャビン部を少し作りこんだり、人形を乗せたりも楽しそう。
また買ってきちゃいましょうかね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-ONE(RS・6MT後期)イ... | トップ | エボ10製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(車以外)」カテゴリの最新記事