カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

エスコートXR3製作記3

2016-10-13 21:48:11 | プラモデル(製作記)
エスコートのプラモデル。
製作記は今回で最後になります。



内装は、黒ベースにしました。
野暮ったさ狙いで茶色・・一瞬頭をよぎりましたが、
まあ、そこまで攻めなくてもいいだろうと判断。
シートはグレーで変化も付けていきます。


で、早速完成状態の披露です♪


シート表皮部のみをグレーにしたのがコダワリ。
その方がソレっぽいかなと思いまして。
リアシートベルトはモールドされていたので
フロントも追加すれば良かったのでしょうが、面倒で・・。


インパネ周りは少し追加も。
コンポにティッシュですね~。寄せ集めですが良い雰囲気です。
後はハンドル中央とシフト頭に赤を入れ、少し華やかに。

メーター周り等はモールドだったので助かりました。
デカールは使えない状態だったので、それだったら大変だったのでね。



エンジンはそのまんま組み立て。
コダワリは全くありません、むしろ要らないんですが、
珍しいキットなので、一応作っておこうといった程度です。


積んでみるとこんな雰囲気になりました。
もう少し濃密感があれば良いのでしょうが、追加する気は無いもので・・。

それから、ヘッドライト周りも小工作。
まずは、ウインカーとライト間に隔壁を追加。
それがないとライトにオレンジが反射しちゃうんです。
後、リフレクター部に隙間があったので埋めています。
加えてメタルック的なシールも3色使い、リアル感を高めようと。
まあ、自己満足の世界ですけどねぇ。
なお、上部はまだ隙間がありますが、これはボンネットを閉めれば
大丈夫そうだったから。抜く所は抜いちゃうのが私なんです(苦笑)。

後は足回りの調整と小物ですね。
画像の足はただ置いてあるだけなんですが、少し車高が高いので
今後方法を考えます。
グリル中央のエンブレムはデカールが欲しいのですが、
キット物は使えないので、在庫を探さないと。
まあ「FORD」ですから、ありそうかな。

組み立てていて感じた事。
モールドはシャープではありませんが、むしろ好みです。
実用車らしい感じがしていいんですよ。
でも、合わせは良く、ストレス無く作成が進みました。
これが大事で、調整が多いと萎えますもんね。

さあ、完成まで頑張っていきますよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の水揚げ | トップ | エコパSラン10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事