カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

初代BMWミニ製作記4

2017-11-18 11:05:00 | プラモデル(製作記)
浜松餃子390円♪
地元チェーン「五味八珍」さんの物ですが、
クセがなくて美味しいんですよ~。


そしてつけ麺唐揚げセット690円。
油淋鶏タレをかけて食べる唐揚げが好きなのです。
満腹以上になっちゃいますが、時々食べたくなるんですよね~。


さて、ミニのプラモです。

窓枠のメッキ部をチマチマと進めました。
細く切って貼るのは、かなり根気のいる作業。
使ったのはハセガワのメッキシートです。
結構伸びるので使いやすかったな。



あと、グリル部に一工夫を。
2分割されたデザインが初代の特徴なんですが、
一体に見えるように黒シートを貼りました。
イケてると思っていますが、それは完成品で見て貰えたら。



最後に足回りです。
パーツをほぼ使って、違和感なく仕上げたのは贈答前提なので。
ケース固定用にパーツを付けたのも同じ理由です。
Fはサスパーツはそのままで、取付部を上に上げています。
Rは直付けですが、下げた分シャシの一部はカット。
マフラーカッターが合わなくて、削ったのは少し不満かな。
でも、細かい表現がされていて、キットの良さを感じます。

さて、これにて完了です。
結構綺麗に仕上がっていますよん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代BMWミニ製作記3 | トップ | 初代BMWミニ完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事