For ever and a day

市村正親さん、ザ・コンボイ、福岡ソフトバンクホークスを
応援しています。

寒いのに

2008-12-06 23:42:31 | 日常
ずいぶん冷え込みましたねー。お風邪を召されてませんでしょうか。
今日は九州各地で野球教室だったそうで、まず選手が現地にたどり着けたかどうかが心配です。現地集合ですよね、あれって(^_^;?
そんなに寒いのに、水菜の中にてんとう虫がいてびっくりしました。どうしたんだ君!
あったかかったから、姿を消すタイミングを見失ったんでしょうか。

昨日今日と、たまたまですが、ボディビルダー夫妻を続けてテレビで見ました。どちらもとてもきれいな奥さんだったんですけど、あのう、失礼ですが、胸って筋肉に吸い込まれるんでしょうかね(^_^;?脂肪ですからねー。

先日放送延期になった「ブラタモリ」は12月14日土曜日に放送されるそうです。討ち入りの日ではありませんか。関係ないけど。
と気にするくらいタモリさんを見たいんですが、先日は「王監督の言葉」という番組の裏で特番がありましたよね。NHKを見ながら、時々裏も見てました。(だってBSで見たのと同じ番組だったんですもん。ハイビジョンとBSと地上波で一回ずつだったんですね)。
で、その番組の中で、色々な指数を使って割り出した「世界で一番怖い映画」が認定されてました。
「シャイニング」だそうです。

確かに、あの狂気は、フレディやジェイソンが出てくる以上に怖いかも。あの追い詰められ方、奥さんの悲鳴顔も怖いし。いろーんな物が怖さをそそる映画ですよね。私はあの、エレベーターホールに突然立っている双子の女の子がこわいです。

でも、その映画「シャイニング」は原作者のスティーブン・キングは気に入ってなかったという話ですね。「自分で再映像化する」って言ってたのか、実際になさったのかは忘れたけど、それくらい納得してなかったそうです。確かに、原作とずいぶん違ってますもんね。
キングのお気に入りだったのは「キャリー」だそうですが、これも怖いですよねー(^_^;
初めて見たのはテレビで放映されたときで、お盆の頃だったのを覚えてますが、
同じ部屋で見ていた親戚のおじさんが、寝そべってひじついて、その手に頭を乗っけてみてたんですが、あの衝撃のラストシーンに、そのひじごと飛び上がったのを見ました(^_^;。

(しかし実は私は、先日強烈に怖い話を聞いたので、「シャイニング」なんか目じゃないのですが。あんまり怖いのでここに書いていいものかどうかためらっています。)