農家のまねごと♪

鰹の塩タタキが美味しい(^^♪

県外からのお客さんを迎えると食べていただきたいのがこれ

鰹の塩タタキです

普通のタタキも勿論美味しいですが これまた格別。

自分はグルメではありませんが(笑) お話を聞くと

塩タタキ用の鰹は普通の鰹では・・・との事。 

塩タタキに向いた鰹があるのかな?  奥深い(笑)

今回も自分が高知で一番美味しい(だろう?)と勝手に思っているお店へ(笑)

客人には本当に美味しいと喜んでもらい さらに追加注文となりました

今は物流も発展し スーパーなどでも 新鮮なタタキも買えますが

塩タタキはさすがに・・・

さて 鰹だけでなく お魚の美味しい季節となりましたね。

日本酒が進みます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事