農家のまねごと♪

冷やかけには少し(^^)v

この日曜日は寒くてぶるぶる((⛄))の中で

地区の春祭りのぼり立てに。

朝も7時からって…💧

田舎に帰ると、多分にこういう行事ごとが

ついて来ますね…。

親父もまだ元気なうちは、メインで頑張って

もらってと

さて、今日は朝から素晴らし~い👆bike日和に。

昨年にbikeを購入以来、コロナもあって近場ばかりのルート

だけど、これだけ気温も上がったら

やっぱりあれが食べたい

そう もちもちとした冷やかけうどん。

西条にあるいつもの優月さんにブロブロと…。

駐車場が舗装されてないのは二輪にはちょっと

辛いところ…💧

あたふたしながら何とか良さげな箇所を見つけてと。

奥さん?「多分」に、冷やかけ頼んだら

5月からなんですぅと…💧

あらっ ちょっと早かった。

結局、ぶっかけ「温」大をさくっといただきました。

朝ごはんは抜いてて、そこまでお腹減った感無かったのに

恐るべし炭水化物(笑)

話は変わりますが、最近は軽自動車含め本当に車の性能が良くて

特に低速でのトルクがあるから70~80㎞が

簡単に「あっという間」に出ますね。

*自分も車検の時の、代車の軽の進化に驚いた👀

大型bikeでも一般道の80㎞と言ったらまぁまぁな速度なので

後続車にはちょっと気を遣う部分も時々は…💧

4輪の方も過去に嫌な経験やら

bike=飛ばし屋と思われる方も多いかも知れませんが

お互いに運転「メカ」を楽しめたら

自分も普段は4輪メインなので、譲る部分は譲ってに

心がけています。

長くなりますが、昔自分たちが免許を取得した頃は

暗黙のルールがあったり 今のbike同士の様に

知らない間柄でもお互いにリスペクトする部分が

多かった様に思うんですよね。

イコールではないと思いますが、煽り運転の一部は

される側にもちょっとした要因があるのでは

ないかと思います。

暗黙のルール トラブルを避ける阿吽の?技術とか。

*それでも煽り運転はダメダメですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事