農家のまねごと♪

十分に防御していても…

それなりの防御やら対策やら

してましたが、ついにとうとう

コロナ感染してしまいました。

普通に晩御飯食べても飲んで

気持ち良くと寝よう思った矢先に

ものすごい寒気を…

熱は38.3分でこの時点では夏や仕事の

疲れかと判断していました。

以前病院から処方されていた解熱剤で

熱は一気に下がったのですが、びっくり

する量の寝汗をかいて

翌日には会社で抗原検査をしたのですが

陰性だったので、何とかしんどさもごまかし

ながら頑張ってました。

が…発症3日後ついに喉の痛みが…💧

近所のかかりつけの病院に事情を説明して

車内で再検査を受けたところ

やっぱり陽性と判断されました。

そう コロナは突然やって来ます💧

陽性にちょっとショックでしたが、ある意味

結果が出てひと安心😊

38度から39度の熱はだいたい

1週間近く。そのうちひどい喉の痛みは

3日間くらいでした。

落ち着いたのは6日目くらいから。

感じたのは熱やら喉はともかくも

発汗が激しくものすごく水分への

欲しと洗濯物。

毎日4枚から5枚は汗でびちゃっ。

枕カバーも足りないので

スポーツタオルで…💧

こういう場合風呂に乾燥機が

ついてるのは助かる。

また近隣に姉が居るので買い物は

フォローもらいましたが

県外で独り身の方はその辺りも大変かと

感じました。

こういう時、やっぱりパートナーは

必要だなぁって

歳をとると尚更ですね(笑)

 

個人的な差は有ると思いますが

陽性『症状あり』の場合の10日間待機は

自分的には納得いく部分もあります。

ただ個人差は有ると思うので

7日後の本人の体調かつ検査結果

『医療機関での抗原検査等での陰性』って

のが何となく府に落ちるのかなって

個人的な思いです。

自分も明日に病院で抗原検査を

受けて陰性なら木曜日より職場復帰の

予定です。

知人は40度の熱にやられたと写真が…💧

まだ自分は良かった方なのかもと。

ワクチンもオミクロンには…とは

聞いていましたがこれが軽症と

言うのもなんか違和感。

自分は意外にワクチンの際の副作用が

全く無かった分 ほんまもんのコロナに

やられてしまった感があります。

やっぱり夏の疲れや仕事の疲れなど

抵抗力の落ちた身体をウィルスは

見逃しません。

見えないだけに防御は厳しいですが

感染者数が減っている推移とはいえ

皆さん十分にご自愛くださいね

コメント一覧

パウルママさんへ。
パウルママさん。
いつもご配慮ありがとうございます😊
おかげさまで病院での検査も
陰性となり今日から出勤です。
ワクチンは3回受けていましたが
しっかり発症したので残念ですが
既存ワクチンでは現状の株には
やられてしまう感じです。

今のところ少し咳やらはありますが
味覚異常もなく徐々にまた身体を
慣らして行きますね。
多分体力やらは落ちたと思うので
その辺りも少しずつ。

熱のせいかあれが食べたいと
気持ちはあっても意外に
コンビニのおにぎりで十分でした。
とにかく水とポカリとビタミンジュース
に野菜ジュースをぐるぐると。
出た分を補給すると した分また
汗で…💧
布団のパットもフル回転。
運動意外で手首の毛穴から
たまのような汗が湧き出すのを
見て身体の防御反応に驚きでした。

皆さんもアルコールスプレーなど
持参にて対処等されていると
思いますが、先ずは免疫力を
落とさないように 食事やら睡眠やら
気をつけてくださいね☺️
パウルママ
おぉ!大変でしたね
しんどかったですね
いきなり悪寒発熱なんですね
ワクチン接種は2回?3回?
パートナーが居ても 共倒れですよ
1日遅れて発症した奥さんの方が症状がひどかったって 旦那の友人が話してくれました
非常食ではないけれど 常日頃 飲み物や冷凍食品など多目に用意しておかないといけないですね
経験者の体験談は参考になります
後遺症が出ない事を 2回目の感染をしないことを祈ってます
しばらくは無理せず 睡眠を優先してくださいね
ご両親やお姉さんに感染しませんように
お大事ね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事