農家のまねごと♪

幼なじみと尾道へ(^^♪

幼なじみに以前から尾道はいいよ~って言ったきりで・・・

今回やっと連れていく事が出来ました

目的は尾道焼きですが 開店時間まで間もあったので最近TVでも放映されたチョコレート工場

向島のUSHIO CHOCOLATLさんに(^^♪

対向車が来たらお互いに譲り合いの精神で(笑)

実家の農道ばりの道をしばらく向かうと山のうえにそのお店はあります。

その日のチョイスか決まっているのかは?ですが 3種類のチョコを試食させてくれました。

珈琲はブラックのみの提供のようですが ほろ苦い本格的な濃厚チョコに相まって

本当に美味しい

店を出て お客さんの車のナンバーを見たら 京都・福岡・神戸etc テレビの影響ってすごい・・・

チョコは手作りのようでお値段はちょっと高めかもですが お店までのスリル感と窓辺からの

景色は素敵なものです。

さて尾道市街へ。

向島から尾道には尾道大橋で渡れるのですが せっかく来たので写真奥に見える渡船でGoを選択

車の値段が出てないし 支払いは船内と・・・ いくらなんやろと???

まぁ1000円もせんやろとのってみたら 車に大人二人でなんと220円(え~っ)

幼なじみと驚き。 

愛くるしい船員のおじさんとしばし会話も楽しめました。

乗船時間 おおよそ2分くらい(笑)

実は帰りもこれに乗りました。 (おじさんの笑顔素敵でしたので 尾道市さん いいおじさん持ってますね(笑))

雨にけむった尾道水道でしたが これはこれで趣が

(写真は以前のもの)

尾道焼きで身体を温め(手毬さんは今日も朝から満席) ロープウェイで千光寺まで。

尾道焼きは言葉だけで伝えていたのでちょっと心配でしたが 幼なじみも

美味しいって喜んでくれひと安心

千光寺のお参りあと 猫ちゃんや階段や景色を一緒に眺めながら

短時間ですが尾道を楽しんで来ました。

ご存知のとおり 尾道はいろんなものが コンパクトにぎゅって詰まった感じがします。

街に漂う潮の香りも お線香の香りも 尾道ラーメンのスープの匂いも良いですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事