農家のまねごと♪

親父のストレス発散に電車に乗って♪

気温もぐっと上がって

上着もパーカーやらで

気持ち良い季節になりました

普段の生活の中でお袋の世話やら

ご飯やら親父には負担を強いてますが

やっぱりストレスやらあるようで…

 

以前帰省した娘を駅まで送った際に

親父が「自分も久々に電車旅して

みたい」と言った言葉を思いだし

まぁ少しでもストレスの発散に

なればと。

では、じゃあ行こう松山駅

で、駅に着いたらやっぱり

スタートはうどんにビール

旅はここから始まりですね

いかんいかん自分の楽しみ旅に

なっちゃってる(笑)

同じ1番線に高松行と宇和島行が

揃って並んでいます。

乗換をスムーズに出来るようにが

多分理由かと。

普通は上り下りは別々のイメージが

あったのでちょっと驚きでした。

高松なら海沿いの景色やらうどん屋やら

愉しめそうなのですが、ちょっと脚の

状態が悪い親父の体調を考慮して

今回は宇和島ゆきとしました

しかしこの特急宇和海は街中を

結構な速度で抜けて行きます。

大人の自分でもちょっと怖い

くらいで見た目によらず

チカラのある車両でした

宇和島までは80分くらいかな

海岸線やら景色はちょっと…ですが 

ひとつの目的でもあった

漬けタイプの宇和島鯛めしを

駅近郊のお店で頂いて来ました。

美味しくお出汁の味も良かった〜

 

駅に到着したら

あらホビートレイン

テレビやらで見ることはありますが 

間近で見るのは初めてです。

だんご鼻が可愛らしい

サイドについているランプが

なんか昭和チックでレトロ感が

ありますね~

松山駅も駅舎やら変わるので

普段あまり電車旅をしない自分には 

構内やらは見納めかも。

なんだかんだ自分自身も楽しんだ 

日帰り旅でした✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事