農家のまねごと♪

デコポンの出荷を。

なんかあっと言う間に3月も中旬に・・・

桜の開花の話題もで 今年は春が早くきそうな雰囲気

今回は1月に収穫したデコポンの出荷作業をして来ました。

紅マドンナもそうでしたが 年々1級品が・・・

まぁ それでも

そういや いよかんは=いい予感なんて 素敵なフレーズですが

デコポンは?

デコ(おでこ=頭)がぽんっとで 頭ひとつ抜け出すなんてさてさて・・・適当すぎる。。。

勝手に決めたらいけませんな・・・(笑)

皆さんに美味しく食べていただけますように

コメント一覧

ドキンちゃんさんへ。
ドキンちゃんさんこんにちは
日々ご多忙の様子ですがいつもコメントを頂戴し
ありがとうございます。

はい。桜も開花となりましたね
おっしゃられる通り まだまだ気温は安定しませんが
ピンク色の花々を見上げて 新たな季節や生命感を
感じられるのは嬉しい事ですね。
高知は満開になるのは来週あたりのようです。
お城の桜も 川沿いの桜も 山桜も 今年も
目に焼き付けたいと思います。

自分は未だお花見はしていませんが
ドキンちゃんさんは予定があるかな
みんなで一緒にワイワイもいいし 大切な方と
お弁当持参でゆっくりと花を見上げるのも
素敵ですね。
良いお花見になると良いですね

お互いに体調には十分配慮しながら
新しい季節を迎えましょう
ドキンちゃん
まねごとさんお久しぶりです

春めいてきましたね。

この時期は暑いくらいの日があったかと思うとびっくりするくらい寒い日がきたりして油断できません(笑)


デコポンの出荷作業お疲れ様でした。
写真を見るととても立派なデコポンですね
ちょうどお腹すいてるし喉も渇いてるから今すぐに食べたいです。
でもこの記事から二週間経ってるからなぁ…。

日々の生活に慌ただしくしてる間に季節はすぐに動いていくので
しっかりアンテナ張ってないとダメですね。

まねごとさんの最近はどうですか?
春だし近況の変化はありましたか?

は高知はもう開花してますよね?
お花見も行かないといけませんね。
まねごとさんのことだから既に…(笑)

体調管理も難しい時期ですがお身体に気をつけて。
アクティブに頑張ってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事